最強の布陣!鎧武外伝・メロンの君との共演発表にはやくも黄色い声援あつまる

1月8日(火)11時56分 おたくま経済新聞


 「舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-」の出演キャスト第2弾が発表されました。 主演の久保田悠来さんとの共演が明らかになった9名の俳優のSNSには、これまで応援してきたファンや俳優仲間からの祝福の声が乱れ飛んでいます。東京・京都の劇場や公演日程もあわせて発表され 、おそらく激戦になるであろうチケット争奪戦への参戦表明も相次いでいます。

 仮面ライダーシリーズが若手俳優の登竜門と言われるようになって久しく、実際にライダーを演じた後に全世代から支持を集めている先輩ライダーもひとりやふたりではありません。ライダーを演じることは今やひとつのステイタスであり、目標と掲げて夢見ている俳優さんは数多く存在するのです。この度出演を発表した俳優さんの中にも、ツイッターで「夢だった作品に出ることが決まりました」「夢が叶いました」喜びの報告をする姿が見受けられます。





 2019年1月7日付で出演が明らかになったのは、NHK紅白歌合戦2018に出演したことでも話題を集めた、 丘山晴己(きやま はるき)さん。ミュージカル「刀剣乱舞」で人気を博しています。

 そして、原嶋元久(はらしま もとひさ)さん、 小沼将太(おぬま しょうた)さん、 宇野結也(うの ゆうや)さん、後藤 大(ごとう だい)さん、 増子敦貴(ましこ あつき)さん、千田京平(ちだ きょうへい)さんといった、大人気ミュージカル「テニスの王子様」の出演で実績のある面々が居並びます。

高橋奎仁(たかはし けいと)さんと、 田淵累生(たぶち るい)さんは 秋元康プロデュース「ハイスクールチルドレン」に参加して、声優アイドルとしても注目されています。



 9人それぞれの戦場を戦い抜いてきたつわもの達が将にそろい踏みなのです。徐々に明らかになる出演者たち、戦国武将がテーマの仮面ライダー鎧武の世界をどのように彩っていくのでしょうか。

 「舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-」は、東京公演が日本青年館ホールにて2019年3月9日〜24日に上演、京都公演が京都劇場にて2019年3月28日〜31日に上演されます。

(C)石森プロ・東映 (C)舞台『仮面ライダー斬月』製作委員会

情報提供: ネルケプランニング

おたくま経済新聞

「共演」をもっと詳しく

「共演」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ