大江麻理子キャスター、働き方改革でWBSを1月いっぱいお休み「しっかりリフレッシュして…」

1月8日(水)1時53分 オリコン

大江麻理子キャスター (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 テレビ東京の大江麻理子キャスターが8日、自身のツイッターを更新。働き方改革のため、出演する経済ニュース番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』を1月の間はお休みすることを明かした。

 ツイッターを更新した大江キャスターは「WBSを担当して6年近く。ちょっと疲れが溜まってきていたことと、キャスターの働き方改革を進める会社の方針で、1月いっぱい、お休みをいただくことになりました」と報告。「毎年この時期に冬休みがあるのですが、それに合わせて有給休暇も消化します。しっかりリフレッシュして2月に戻ってまいりますね!」と呼びかけた。

 大江キャスターがお休みの間は須黒清華アナと相内優香アナがキャスターを務めること明かし「いつもの滝田洋一さん、山川龍雄さん、北村まあささん、片渕あかねさんががっちり守ってくれます」と盤石の体制でリフレッシュに務めることを宣言した。

 大江キャスターは2014年から同番組のメインキャスターに就任。堅実なキャスターとして同局の看板番組を支えている。

オリコン

「キャスター」をもっと詳しく

「キャスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ