BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

最高にロックな上坂すみれの野外イベントにファン発狂!! 見知らぬ人には“反原発運動”!?

おたぽる1月8日(金)23時0分
画像:上坂すみれの公式Twitter(@Uesakasumire)より。
写真を拡大
上坂すみれの公式Twitter(@Uesakasumire)より。

“すみぺ”こと上坂すみれの2ndアルバム『20世紀の逆襲』が、1月6日に発売。それを記念し同日、東京都・新橋でライブイベント「新春公開プロパガンダ in また新橋」が開催された。約1,500人ものファンが押しかけ、大盛り上がりとなった同イベントだが、上坂を知らない人には少し怖く感じたようだ。

 14年1月開催の1stアルバム『革命的ブロードウェイ主義者同盟』を記念したライブイベント「革命的ブロードウェイ主義者同盟 新春★公開プロパガンダ in 新橋SL広場」同様、今回もラ・ピスタ新橋の2階バルコニー「ステージファロ」を選んだ上坂。イベント前には「ばあああああ!! 時間がない!!!!」とTwitter(@Uesakasumire)で慌てふためいていたが、無事に「新春公開プロパガンダ in また新橋」は開催された。

 上坂は大勢集まったファンに向け、「懲りもせず、飽きもせず集まってくれた諸君、ありがとうございます! 労働、お疲れさまです」と挨拶。発売されたばかりの『20世紀の逆襲』の中から「無窮なり趣味者集団」「来たれ!暁の同志」「20世紀の逆襲 第一章 〜紅蓮の道〜」「Inner Urge」を熱唱した。

 終了後、足を運んだファンは「上坂さんのおかげで最高の1年が始まりそうです」「ひっそりとNEW新橋ビル付近から覗かせていただきました。パフォーマンスと着物衣装最高でした」「社会を恨むにはパワーが必要!! すみぺ、新橋でどうもありがとう!!」「ぶっこんでくる曲にヒヤヒヤしました。趣味者集団はいずれ青空の下、大合唱したいです。イベ後の打ち上げにて、すみぺ話でものすごく盛り上がりました。自分の周りで同志がまたひとり増えました!」「衆目の目に晒されるプロパガンダは、初見さんに深い印象を与えるという意味では、すみぺの魅力が本領発揮される場という気がして、大好きです」など、上坂に感謝。

 また、イベントの模様は「LINE LIVE」でも生配信されており、そちらを観たファンからも「高画質なすみぺが観れて最高でした!ハラショー!」「社畜なので『LINE LIVE』で観ましたよ!カメラ目線にやられました」「『LINE LIVE』のお陰で海外からも観れて助かりました!」といった声や、「ゲリラライブとかロックだな」「このタイミングは最高にロックですわ」と姿勢を称賛する声、「告知してくれよ。ちょっと寄り道すりゃすぐだから行きたかったのに」「何で言ってくれないの?」と行きたがる声が上がった「新春公開プロパガンダ in また新橋」。

 大盛況だった一方で、「生産!」「団結!」「反抑圧!」のスローガン三唱をはじめとした熱狂ぶりは、上坂を知らない人には怖く映ったようで、Twitter上には「上坂すみれって何者?新橋駅前に人が溢れて、赤い旗振ってる人がたくさんいた。でも、なんとなく、触れないほうがいい気がしたので、検索しないことにした」「スーツのおじさんたちが楽しそうにしてて不気味だった」「仕事で新橋駅歩いてたら、上坂すみれ?がなんかオタクに手を振っててオタク発狂してた」といった声も。だが、同士たちも「上坂すみれさん無銭イベが、一般人に反原発運動だと勘違いされてるの、今年1番面白い」と面白がっているぐらいだから、問題ないだろう。

 ファン以外の人たちに恐怖感を与えてしまったことをよそに、『20世紀の逆襲』は1月5日付の「オリコンアルバムデイリーランキング」で見事、初登場6位にランクイン。16年もすみぺの快進撃は続きそうだ。

Copyright © CYZO Inc. All Right Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「イベント」「すみれ」「ロック」「反原発」の関連トピックス

関連ワード
イベントのまとめ写真 すみれのまとめ写真 ロックのまとめ写真 反原発のまとめ写真

「イベント」をもっと詳しく

注目ニュース
SKEメンバー、握手会“体臭問題”の苦情明かす ナリナリドットコム8月20日(日)7時23分
アイドルグループ・SKE48の松村香織(27歳)が8月19日、自身のTwitterで、握手会において「苦情が入った」と、ファンに改善を促す…[ 記事全文 ]
年収300万円、15年前は低収入だったがいまやマシな時代 NEWSポストセブン8月20日(日)7時0分
証券会社や銀行の破綻……「絶対にありえない」とされていたことが相次いで起こった1990年代後半。[ 記事全文 ]
星野源 逃げ恥ブレイクを無視? 王道を避け脇道をゆく狙い NEWSポストセブン8月20日(日)7時0分
昨年、話題を呼んだドラマといえば、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。同作でカップルを演じたのは新垣結衣(29才)と星野源(36才)だ。[ 記事全文 ]
タモリ、牛タンにキレて“意見”電話 ナリナリドットコム8月19日(土)10時55分
タレントのタモリ(71歳)が、8月18日に放送されたバラエティ番組「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)に出演。[ 記事全文 ]
上原多香子の不倫を記した「遺書」を読んでいた今井絵理子、なぜ… messy8月11日(金)2時15分
元SPEEDの上原多香子(34)が、かつて俳優の阿部力(35)とダブル不倫の関係にあったことが「女性セブン」(小学館)によって報じられた。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア