黒木瞳が「地球の割れ目」へ!『なるほど!ザ・ワールド』特番今夜放送

1月8日(月)13時12分 RBB TODAY

(C)フジテレビ

写真を拡大

日本人が知らない国の謎に迫るバラエティ番組『なるほど!ザ・ワールド〜日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国!スペシャル〜』(フジテレビ)が本日21時から放送される。

 番組では黒木瞳と片平なぎさ、水野真紀が3つの国をそれぞれ訪問し、国の魅力を紹介していく。黒木が訪れたのは幸福度世界第3位と言われるアイスランド。見渡す限りの大自然に興奮を隠しきれない黒木は、世界でたった2ヵ所しか見ることができないという「地球の割れ目」や、初体験という氷河などをリポートしていく。





 約35年ぶりに『なるほど!ザ・ワールド』のリポーターを務める片平はクラアチアヘと向かった。日本人の観光客が急増しているというクロアチアで片平は路地裏をくまなく散歩し、雑貨店や金物店などに入ってはその土地に受け継がれてきたものたちに出会う。また、クロアチアはネクタイ発祥の地ということで「面白ネクタイ」の紹介や、クロアチアの絶品グルメに舌鼓を打つ。




 そして水野が訪れたのが中米・キューバ。平均月収約3000円ですが、街で出会う人たちは陽気で明るい。その幸せに暮らす秘密に水野が迫っていく。



 MCは有吉弘行、進行を滝川クリステルが務め、スタジオでクイズに挑戦するのは1月期テレビドラマ『FINAL CUT』チームの栗山千明、橋本環奈、升毅、13歳&78歳、年の差65歳の年の差チームとして芦田愛菜、加藤一二三が登場。そして芸人チームの前田敦子、澤部佑(ハライチ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、女性キャスターチームの小島奈津子、近藤サトというバラエティーに富んだメンバーがスタジオを盛り上げる。



 滝川は同番組の見どころについて「『なるほど!ザ・ワールド』では、毎回いろんな場所に行きますが、今回は特に皆さんがあまり行ったことがない国ということですごくタメになる情報がたくさんあったと思いますので、ぜひご覧頂きたいです」とコメント。有吉は「目の覚めるような、出演者の誰よりも派手な滝川さんの衣装にご注目下さい(笑)」と話している。バラエティ番組『なるほど!ザ・ワールド〜日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国!スペシャル〜』(フジテレビ)は1月8日21時から放送開始だ。

RBB TODAY

この記事が気に入ったらいいね!しよう

黒木瞳をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ