音楽&映像関係者必見! マサイの村でMVを撮ろうとしたら使用料はいくらかかる? マサイ通信:第330回

1月8日(水)20時30分 ロケットニュース24

スパ! あけおめ! あけおめな。えっ? 誕生日おめでとう? ありがとうな。オレの誕生日(1月1日)を覚えていてくれるなんてアッシェオレン(どうもありがとう)としか言いようがないよ。ことよろな〜!

さて。そんな新年早々、我が村ではケニアの音楽アーティストのMV(ミュージックビデオ)撮影が行われていた。オレも詳しくないんだけど、どうやら5人組の女性ボーカルグループのよう。ハイ、そこで、クイズです!

使用料(場所代)、いくらかかるでしょうか? これからマサイの村でMVを撮ろうとしている音楽関係者は絶対に知っておくべき情報だよな!

それでは……

シンキングタイム!

チッチッチッ……

チッチッチッ……

チッチッチッ……

ハイ、そこまで〜!

答えは……

7万ケニアシリング(約7万4800円)でした〜!

高いと思うか? むしろ安いぞ。1人7万じゃなくて、1クルー7万だ。ふだん観光客からは1人あたり7000ケニアシリング徴収しているのだけれど、10人以上いても7万だ。だから安い。1日まるまる使ってOKだしな。

あと、使っていない家を「控え室」としても使ってOK。荷物とかも、この家に入れてくれ。オレらの村に盗人はいないから、セキュリティもバッチリだ。1クルー7万、覚えておいて損はない情報だろ。ではね、オレセリ〜。

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「マサイ」をもっと詳しく

「マサイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ