優木まおみと結婚前提の美容師 東原亜希も担当の穏やかな人

1月8日(火)7時0分 NEWSポストセブン

 ファッション誌の彼女の写真の横に、「ヘアメイク担当」としていつもあった彼の名前。ふたりはいつしか、仕事を超えたパートナーになっていたようだ。


 美容師の一般人男性との結婚前提の交際を発表した優木まおみ(32才)。2年前に仕事を通じて知り合い、昨年5月から交際をスタート。翌月すぐにプロポーズを受け、ちょうど1年後となる今年6月に婚姻届を提出するという。夫となるAさんについてある芸能関係者はこう証言する。


「東原亜希さん(30才)や小泉里子さん(31才)など多くの有名モデルやタレントのヘアメイクを担当してきたかたで、普段働いている青山のヘアサロンは毎日彼目当ての予約でいっぱい」


 それもそのはず、腕が確かな上にルックスは「北島康介似」と報じられたイケメン。中央大学のラグビー部出身で、180cm近い長身にイイ感じの筋肉がついているナイスバディーの持ち主でもある。


「女性にガツガツ行くタイプではなく、口調はいつも穏やか。トイプードルを飼っているんですが、あのガタイで“今日も一人でお留守番させてて、かわいそうで…。でも超かわいいんですよ!”なんて、満面の笑み! あのギャップに惹かれる女性は多いと思います。今も“彼以外は嫌”と仕事で常にAさんを指名するモデルも多いんですよ」(前出・芸能関係者)


 優木は、2010年2月に次長課長の井上聡(36才)との交際が発覚。2011年4月には“通い愛”が報じられたが、“吉本一の男前芸人”ともいわれる彼から乗り換えるほど、優木にとってAさんは魅力的な男性だったようだ。


※女性セブン2013年1月24日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

優木まおみをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ