美しき「奇跡の60歳」女性 還暦にして人生初のビキニに挑戦

1月8日(水)7時0分 NEWSポストセブン

大野みどりさん(60歳)がビキニ姿を披露

写真を拡大

 年を重ねても美しい女性たち。昨今では40代の「美魔女」はもとより、還暦を過ぎてもその美しさを保つ「奇跡の60歳」もいる。その一人が、食空間コーディネーターの大野みどりさん(60歳)だ。今回、初めてのビキニにチャレンジした大野さんが、その美しさの秘訣を語る。


 * * *

 この歳になると持病の一つや二つ持っているものですが、気力と体力で乗り越えようと数年前から筋トレを始めました。高層ビルの30階程度ならば、トレーニングのために階段で上り降りすることもありました。


 あまりにストイックにやり過ぎた結果、体がムキムキになってしまったので、今は毎日ストレッチと腹筋運動程度に抑えていますが(笑い)。


 還暦は十干十二支でいえば暦が一巡したことになる。一度自分をリセットし、ここから先の人生はやり残したことがないように、何事にもチャレンジしていきたい。この撮影がまさにそう。ビキニも還暦になって初めて着たんですよ。


【プロフィール】

●おおの・みどり:1953年生まれ。身長150cm。B78・W56・H82。現在は飲食店やイベント会場などのインテリア全体のコーディネートをする食空間コーディネーターとして活躍中。


撮影■佐藤佑一

協力■TEAM美魔女事務局


※週刊ポスト2014年1月17日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

奇跡をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ