大人気の日テレ・水卜麻美アナ イケメンDとの破局情報出る

1月8日(水)7時0分 NEWSポストセブン

“ミトちゃん”こと日本テレビの水卜麻美アナ(26)の勢いが止まらない。毎年恒例のオリコン「好きな女子アナランキング」では、とうとう1位を獲得。フジテレビの加藤綾子アナ(28)を抑えて初のナンバーワンに輝いた。仕事の充実ぶりも「圧巻」の一言。


「『ヒルナンデス!』はもちろん、昨年4月からは『幸せ!ボンビーガール』、10月からは『有吉ゼミ』も担当。年末年始特番でもフル回転で、休みどころじゃない」(日本テレビ社員)


 しかし、仕事がそこまで忙しいと恋愛との両立は難しいところ。水卜アナは、一昨年の11月に、局内のイケメンディレクターとの熱愛が報じられている。その後も交際は続いていると思われていたが、ここに来て破局情報が。


「どうやら去年別れたようです。最近も“水卜はウチのエースだから手を出すなよ”と、社内のお偉いさんがスタッフたちに話していた。


 水卜は深夜のラーメンにも気さくに付き合うんで、男性スタッフからもムチャクチャ人気があるんですよね。局としては久しぶりに生まれたスター。上層部の心配はわからんでもないです」(日テレの情報番組スタッフ)


 水卜アナは、20代の若手アナたちを集めて「ミト会」なる女子会を定期的に開いている。まだまだ栄華は続きそうだ。


※週刊ポスト2014年1月17日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

水卜麻美をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ