『ふなっしー探偵』のアンジャ児嶋に反響「巌流島さん演技上手いね」

1月8日(金)13時45分 Techinsight

ふなっしー探偵と刑事・平塚平助役の児嶋(出典:https://www.instagram.com/kojikojikoji47)

写真を拡大


ふなっしーの初主演ドラマ『ふなっしー探偵』で刑事役を務めたアンジャッシュ・児嶋一哉に対して様々な感想が飛び交っている。「児嶋主役みたいなもんだね、良かったねー」や「こじまがキャスティングの時点でもう茶番w」と評価は分かれるが、彼の可能性を広げる番組となったのではないだろうか。

実は探偵の顔を持つふなっしーが刑事・平塚平助(アンジャッシュ・児嶋一哉)とコンビを組んで東京の危機を救う。1月7日、正月休みも終わる頃に家族で楽しめるドラマ『ふなっしー探偵』(フジテレビ系)が放送された。『ふなっしー(funassyi)ツイッター』に視聴者から寄せられた「子供に接してるふなっしーが本当に自然で、これは演技じゃなくて心からのふなっしーの言葉なんだなって思った! ふなっしーの一言に私はいつも笑顔にしてもらってるよ!」という声に、ふなっしーのドラマに込めた思いが代弁されているようだ。

主役はもちろんふなっしーだが、予想以上にいい味を出してくれたのが相棒の刑事役を演じたアンジャ児嶋だろう。ふなっしーも「巌流島さんとのお仕事本当に楽しかったなっしー♪ またご一緒させていただきたいなっしなー」というようにいいコンビだった。

ツイッターでは「子供だましのドラマだな笑 こじまかよっ」「ふなっしー探偵はあれなの? こじまをいじめる番組なの?」といった捉え方がある一方で、「こじまーって普通にふなっしーが言っちゃってて、世界観守れって言ってるの面白かったw 自由なドラマ」「ふなっしー探偵地味に面白い笑 こじまおもろい」と楽しめた人も多い。また、『アンジャッシュ児嶋 kojikojikoji47 Instagram』には「やっぱり児嶋さん素敵です! 演技も出来るし、面白いし、かっこいいー」「巌流島さん! もっと俳優としてやれると思います、応援してます!」などの称賛が続々と届いている。

昨年の12月29日深夜に放送された『時間あるTV 2015年 テレビで一番笑いを取った芸能人ベスト100』(TBS系)の“2015年笑いを取った回数”では88位となったアンジャ児嶋。それをどう評価するかは難しいが、カンニング竹山のように俳優として活動の幅を広げるのもよさそうだ。

出典:https://www.instagram.com/kojikojikoji47
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ふなっしーをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ