小川菜摘、“無茶旨”なローストビーフのレシピを紹介「今回はちょっと違う方法で作りました」

1月9日(木)19時8分 AbemaTIMES

小川菜摘公式ブログよりスクリーンショット
 
 タレントの小川菜摘が8日に自身のアメブロを更新。ローストビーフのレシピを紹介した。

 これまで「一晩漬け込み 耐熱袋に入れて湯煎する」という方法で、焼かずにローストビーフを作っていたという小川は、「今回はちょっと違う方法で作りました」ときれいに盛り付けられたローストビーフの写真を公開。

 「これまたジューシーで美味しかったのでご紹介」といい、「お肉に にんにくペースト」「マジックソルトガーリック 黒胡椒で味付け オリーブオイルで熱したフライパンで、全面焼き色付くまで焼き ラップを二重に巻く そして耐熱袋に入れて 火を止めた熱湯お鍋に入れて蓋して20分 取り出して余熱で放置 これでOK」と、調理過程の写真を公開しながら作り方を説明した。

 さらに、「ソースは肉を焼いた肉汁に 赤ワイン みりん 醤油 バター 微塵切りした玉ねぎのソテーを混ぜる」とソースの作り方も紹介。味については「無茶旨でした!」と堪能した様子で述べ、ブログを締めくくった。
 

▶︎動画:美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」

AbemaTIMES

「ローストビーフ」をもっと詳しく

「ローストビーフ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ