TVアニメ『アイドル事変』第2話より先行カット到着!アイドル議員たちが、かつて美しい自然で知られた村のゴミ問題解決に奔走!?

1月9日(月)0時0分 アニメイトタイムズ

 歌とダンスでみんなを笑顔にする2次元アイドルプロジェクト『アイドル事変』のTVアニメが2017年1月より放送中! 本稿では事変02(第2話)「少女S」の先行場面カット&あらすじをお届けします! 第2話では、以下のキャラクターたちが新たに登場!!

[第2話から登場するキャラクター]
賛来党:不動瑞希(CV:Lynn)
    竜石堂ちなつ(CV:ブリドカットセーラ恵美)
    猫平小夜(CV:照井春佳)
    新城小夏(CV:藏合紗恵)
    木谷るる(CV:明坂聡美)

 MAGES.原作によるソーシャルゲームから始まった本作は、47都道府県を代表するアイドルたちの活躍を描いた作品。TVアニメのOP&EDのプロデュースを、日本のアイドルブームを牽引したつんく♂さんが担当するなど、大きな注目を集めています。 
事変02 少女S
脚本:高山直也 絵コンテ:中山正恵
演出:守泰祐 作画監督:阿比留隆彦

 憧れのアイドル議員となり、張り切る夏月。そんなある日、ヒロイン党は美谷村という小さな農村のゴミ処理問題の視察へと赴く。かつて美しい自然で知られた村は、いまや大量のゴミで埋め尽くされて無残な姿に。

 あまりの光景に圧倒される夏月たちの前に、先んじて入村していた、竜石堂ちなつをはじめとする賛来党の面々が現れる。ゴミ問題の解決には有力政党である賛来党の協力が必要不可欠だが、靜には、彼女たちとなにやら因縁があるようで……。

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ゴミをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ