山田涼介、身長164センチで「オレ、結婚できる?」発言に低身長男子が不快感

1月9日(火)9時58分 アサ芸プラス

 本人の気持ちもわからないではないが、心を痛めた男子たちの気持ちも痛いほどわかる?

 Hey!Say!JUMP山田涼介が去る12月26日放送のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。MCの明石家さんまからコンプレックスを聞かれた山田は「身長が低い。164センチなんです」と、低身長に悩んでいることを明かした。続けて、山田は「今は24歳で若いんで、いろんな仕事させてもらってますけど、30代になって大人になった時に、仕事、大丈夫かなって思いました」と、年齢を重ねていくにつれ、低身長のせいで自身の仕事の幅が狭まってしまうのではないかと不安を吐露。さらに、最近起きた身近な出来事として「冷蔵庫の上に投げて乗せたものが取れなくなっちゃって…」と、自身で置いたはずのものが低身長ゆえ取れなかったことを明かし「その時はオレはいつ結婚できるんだろう? 大丈夫なのかな? って不安になって…」と、将来的に結婚できるのか不安になってしまったそうだ。

 これを聞いたさんまからも「164(センチ)しかないの? お前にも欠点あったか」と、山田の欠点の深刻さに驚きの声が上がっていた。しかし、山田同様に低身長のメンズからは「いやいや、イケメンだから結婚できるでしょ」「オレ、160センチもないし、カッコよくないからもっと結婚が絶望的ですが何か?」「チビで不細工な自分にはすごく嫌味に感じた」といったコメントが多数見受けられたのだ。

「高身長を恋愛対象の条件にする女性もいるくらいですし、やはり男性であれば身長が高いのにあこがれるのは無理もない。ただ、山田の場合はその低身長を補ってあまりあるほどの王子様のようなルックスがあります。所属するJUMPでも170〜180センチのメンバーは多いですが、そこでセンターを張れるわけですからそれほど特別な存在ということ。そんなトップアイドルの山田ですから、山田自身が望めば、当然結婚したいという女性は山ほどいますよね。とはいえ、世の中にあふれるほどいる山田よりもさらに低身長かつビジュアル的にも劣るメンズの中には今回の山田の発言に気分を害したという人も多いんでしょう」(エンタメ誌ライター)

 コンプレックスは何と聞かれ、山田は素直に本心を吐露しただけなのはよくわかるので、こんな形で叩かれてしまうのは気の毒なところだが、そのお顔があれば結婚できるから「絶対に大丈夫」と一応、言っておこう。

(田中康)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

山田涼介をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ