キスマイ藤ヶ谷太輔の「溢れる家族愛」に中居正広も感心!

1月9日(火)10時14分 アサジョ

 Kis-My-Ft2の艶っぽさ担当といえば藤ヶ谷太輔。3月6日から上演される主演舞台「そして僕は途方に暮れる」が話題だが、今年も快進撃が続きそうだ。

 そんな忙しい藤ヶ谷の、こんな一面をご存じだろうか。

「ガヤ(藤ヶ谷)は家族思いで有名。昨年も、お父さんと弟で旅行、お母さんとは温泉に行っています。お母さんと2人で買い物に行くことも珍しくなく、カップルと間違えられるほど若くてキレイらしい。誕生日パーティーに親戚を呼んだり、とにかくファミリーの仲がいいんです」(芸能ジャーナリスト)

「第31回ベストジーニスト2014」の一般選出部門・男性部門を受賞したときは、お父さんからもらったクラッシュ加工のデニムをはいて授賞式に出席。「父にも受賞の喜びを伝えたいし、これをきっかけに父と一緒にデニムを買いに行って、今度は僕から父にプレゼントしたいですね」と話したこともある。

 藤ヶ谷の父親思いには、先輩の中居正広も一目置いている。中居は最愛の父・正志さんを2015年2月に亡くしているが、藤ヶ谷と同じく3人兄弟で、超パパっ子だった。中居が野球少年になり、将来は巨人に入りたいという夢を抱いたのは、正志さんの影響だ。そういうシンパシーもあり、藤ヶ谷に目をかけているという。

SMAPとキスマイは担当マネージャーが同じだったこともあり、中居くんとガヤは急接近。2016年9月に旅行しています。先日も一緒にゴルフに行ったことを、中居くんがラジオで明かしていました」(芸能ジャーナリスト)

 キスマイはメンバーが交代しながらも「中居正広の身になる図書館」(テレビ朝日系)に出演しており、今でも中居と昵懇。藤ヶ谷は毎年、中居への誕生日プレゼントを欠かさないという。

(北村ともこ)

アサジョ

「藤ヶ谷太輔」をもっと詳しく

「藤ヶ谷太輔」のニュース

BIGLOBE
トップへ