工藤静香、インスタで「手料理投稿解禁」にネット上が大盛況!?

1月9日(木)10時14分 アサジョ

 歌手の工藤静香が1月3日、自身のインスタグラムを更新し、大きな鯛を釣り上げたことを報告した。

 工藤は「明けましておめでとうございます。素敵な一年になる様に頑張りましょう 今年も宜しくお願い致します^_^」と、まずは新年の挨拶をし、続けて「おめで鯛が釣れました 63cm(祝) 水深45m 少し巻き上げて40m辺りでヒット サイズがあったので、少し緩めのドラグで巻き上げるリールの糸とは逆に鯛が引っ張る音ギュィ〜ンが最高でした」と、大物を釣り上げた喜びを釣り好きらしく表現し、大海原をバックに船上で釣り上げた鯛を嬉しそうに掲げる自身の姿を投稿した。

 工藤は同日、さらにストーリーズで鯛を料理したことを報告。「鯛の粗煮が絶品」と、しいたけやネギもたっぷりと入った尾頭入りの粗煮の写真を投稿した。

 ファンからは「こんな大きな鯛釣ってみたいなあ」「さすがしーちゃん、釣り師だね♪」「女漁師かっこいい!」といったコメントが寄せられている。

 その一方、一部のネット上では工藤の手料理の写真に「お料理写真待ってました!」「手料理写真の投稿、本格的に再開ですね!?」「これ粗煮? 潮汁じゃないの?」「ふつうシイタケは入れないのでは?」「相変わらず美味しそうに見えません(笑)」「写真の撮り方が悪いのかな?」といったツッコミコメントも数多く寄せられてしまっている。

「工藤さんのインスタグラムといえば手料理写真の投稿も“ウリ”の一つだったのですが、ここ数カ月は手料理写真の投稿がストップしていましたからね。ファンの間では『辛口コメントの余りの多さに心が折れたのか』『夫である木村拓哉のドラマ出演の影響でお料理写真投稿を止められたのかな?』と、様々な憶測が飛んでいました」(芸能ライター)

 実際、木村のドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)は先月無事にフィナーレを迎えたが、工藤は先月30日には 「みなさん!下準備頑張ってますか?」と、野菜がたっぷりと入った鍋の写真などをストーリーズに投稿し、ファンの間では「手料理写真再開の許可が出たのかな?」と、話題になっていた。

「木村さんのドラマ終了が理由なのかは定かではありませんが、工藤さんの“お料理写真投稿解禁”は間違いなさそうで、ファンにとっては嬉しいニュースと言えそうですね。工藤さんにとっては“辛口コメント”洗礼の復活ともなってしまったようですが」(前出・芸能ライター)

 工藤には、ファンを楽しませる写真の投稿をお願いしたいところだ。

(石見剣)

アサジョ

「工藤静香」をもっと詳しく

「工藤静香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ