浜崎あゆみ、極秘出産で持ち上がった「写真加工疑惑」とは!?

1月9日(木)10時15分 アサジョ

 歌手の浜崎あゆみが公式ファンクラブサイトで出産していたことを明らかにしたのは1月1日のこと。妊娠を微塵も感じさせないまま出産していたことに、世間から驚きの声が上がっている。

 浜崎は出産日はおろか、子どもの性別や父親が誰なのかも明らかにしておらず、徹底した秘密主義がファンをざわつかせた。

「一部のスポーツ紙は11月に出産したと報じています。彼女のインスタグラムを見てみると、10月26日から11月5日まで約1週間半ほど更新が止まっている。定期的に更新していたあゆとしては、これは非常に珍しいことなんです。おそらくこの期間に出産したのでしょう。そして何よりも驚かされるのは、その前に公開された写真を見ても妊娠しているとまったく感じさせないことです」(週刊誌記者)

 10月に公開された写真はさすがに大きなお腹を隠しきれなかったのか、お腹が写っていない写真やゆったりした服を着てショットばかり。ところが、その前となると、普通にお腹が写っている写真がある。

「8月にはツアーの写真を公開しています。ステージ衣装のあゆが写っていますが、お腹は大きくない。出産が11月であればこの時は妊娠7〜8カ月で、人によって差はありますがお腹はかなり大きくなっているはずなんです。それがあゆは小さいため、これを不思議がる人が続出しました。中には『写真を加工してお腹を小さくしているのではないか』と勘ぐる人もいます」(前出・週刊誌記者)

 浜崎あゆみのインスタ写真といえば、これまでに何度も加工修正疑惑が持ち上がっている。例えば、足を細くしている、アゴをほっそりさせている、肌をきれいにしているなど。どれも疑惑に過ぎなかったが、今回の騒動によって改めて加工疑惑が取り沙汰されることとなった。

 浜崎あゆみはインスタ写真を加工しているのか、それともしていないのか。そんなことよりも子どもが元気に育ってくれるよう祈りたい。

アサジョ

「浜崎あゆみ」をもっと詳しく

「浜崎あゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ