フジ秋元優里アナ「荒野のW不倫」スクープ撮

1月9日(火)16時0分 文春オンライン

 フジテレビアナウンサーの秋元優里(34)に不倫疑惑が再浮上した。


 秋元といえば、入社4年目にして滝川クリステルの後任として「ニュースJAPAN」に抜擢され、現在は「BSフジLIVEプライムニュース」のメインキャスターを務める、局を代表する女子アナの1人だ。


 父は元エリート外交官で、宮内庁の現・式部官長。美人アナとして、オジサン視聴者をすっかり虜にしたことでもフジ社内の評価は高かった。


 5年前、アナウンス室の後輩、生田竜聖アナ(29)と結婚して1女をもうけたものの、2016年に別居報道が出た。その際、MCとして出演する人気番組「ワイドナショー」で、別居については認めたが、不倫疑惑については「やましいことはないです」と断言していた。


 ところが昨年、小誌に「秋元は不倫疑惑の相手と密会している」との情報がもたらされる。その情報を元に動き始めた「週刊文春」取材班は、驚愕の光景の連続に目を疑うことになった。



焼き鳥屋から出てきた秋元アナ ©文藝春秋



秋元アナの後で同じ店から出てきた男性 ©文藝春秋


 美貌の裏に隠されていたワイルドな素顔——秋元は、横浜市郊外の田園地帯の「竹林」や「小屋」で夫以外の妻子ある男性と密会を重ねていたのだ。



男性の車に乗り込む秋元アナ ©文藝春秋



クリスマスに2人で過ごした竹林 ©文藝春秋


 1月10日(水)発売の「週刊文春」では、箱根温泉での密会写真も含め、秋元アナの「ワイルドナショー」を詳報している。また、本記事に関連する動画が、同日朝5時より「 週刊文春デジタル 」にて公開される予定。





(「週刊文春」編集部)

文春オンライン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

フジをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ