上映一時見合わせ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』IMAX版、本日より順次上映

1月9日(土)14時15分 映画ランドNEWS

上映を一時見合わせていた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333』が本日よりIMAXシアターにて順次上映されている。


ヱヴァンゲリヲン


過日、IMAXシアターで実施された 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333』最終クオリティーチェックの際に、技術的な面の過失による不備が発覚。1月8日(金)からIMAXシアターにて限定公開予定であった同作品の上映を一時見合わせざる得ない状況となっていた。


IMAXコーポレーションは「IMAXは、『エヴァンゲリオン』ファンの皆様、株式会社カラー、東宝株式会社、並びに東映株式会社に対し、今回発生してしまった重大なエラーに対し、深くお詫び申し上げます。IMAXは、本件の責任を認め、そして、修正した新たなデータを各IMAXシアターに再納品いたしましたこと、この場を借りてご報告いたします。なお、今回の上映一時見合わせについては、あくまでIMAXの技術的な問題のため、株式会社カラーの映像制作スケジュール、納品スケジュールに起因する事案では断じてありません。」としている。


東宝株式会社も「上映を楽しみにお待ちいただいていたお客様には心よりお詫び申し上げます。今後はこうしたことの起こらぬよう、再発防止に努めてまいります。このたびの上映見合せにつきまして、お客様、ならびに本作品の製作会社の株式会社カラーの皆様をはじめ関係者各位に多大なご迷惑をおかけしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。」と謝罪している。


また、1月23日(土)よりIMAXシアターでの上映が予定されている『シン・エヴァンゲリオン劇場版』では、同じ事態に陥らないよう細心の注意を払い制作することを約束。なお、上映スケジュールの詳細は各上映劇場への問い合わせをお願いしている。


(C)カラー


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド

映画ランドNEWS

「ヱヴァンゲリヲン」をもっと詳しく

「ヱヴァンゲリヲン」のニュース

「ヱヴァンゲリヲン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ