浅川梨奈がドラマ『女子高生の無駄づかい』に出演! 『トップクラスにヤバい子』役で新境地!?

1月9日(木)12時39分 grape

女優やグラビアアイドルとして活躍する浅川梨奈(あさかわなな)さんが、2020年1月24日からスタートするドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)に出演することが明かされました。

同ドラマは、きらめきにあふれた青春を浪費している女子高生たちの日常を描く、ビーノ氏の同名漫画を実写化した作品。

『さいのたま女子高等学校(通称:さいじょ)』に通う、個性派ぞろいの女子高生たちの日常をゆるくシュールに描きます。

『女子高生の無駄づかい』予告

『超挑戦的コメディ』をテーマにしている同作は、斬新かつ挑戦的なポスタービジュアルなどで放送前から大きな注目を集め、話題に。

そして、同作で浅川梨奈さんが演じるのは、とても真面目な性格でどんなことも真に受けてしまう『マジメ』こと一奏(にのまえ・かなで)。ここぞという時に体調を崩してしまう、絶妙な運の悪さを持つ役どころをコミカルに演じます。

浅川梨奈さんは自身が演じる『マジメ』役について、このように語りました。

私が演じる『マジメ』は一見普通の女の子に見えて、実はトップクラスにヤバい子(笑)。

自分とは正反対のようで、似ている部分もあるのかなと思います。今までのイメージとはまったく違う役となりますが、『マジメ』という無自覚の人たらしを楽しみながら演じられたら…。

原作に忠実かつオリジナリティーもある面白い作品になっていますので、ぜひ楽しみにしてください。

『マジメ』も『マジメ』らしくありながら、ぶっ飛べるところはぶっ飛んでいきますのでご期待ください!

浅川梨奈さんは雑誌『日経エンタテインメント』が発表する2019年ドラマ・映画出演本数ランキングで第1位を獲得。同年に公開された映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』での好演でも注目を集めました。

さらに現在は、穐山茉由(あきやま・まゆ)監督の最新短編映画『嬉しくなっちゃって』で主演を務め、YouTubeで絶賛配信中。

そのほかにも、2020年1月5日より順次放送される連続ドラマ『SEDAI WARS』(MBS/TBS)にもレギュラー出演が決まっています。

今、大注目の女優・浅川梨奈さんが同作でどんな演技を見せてくれるのかに期待です!

浅川梨奈のインスタに「アレがこぼれ落ちそう」 マネージャーと大ゲンカした『黒歴史』を語る

浅川梨奈が主演する短編映画『嬉しくなっちゃって』が配信! 「不思議な世界観を楽しんで」


[文・構成/grape編集部]

出典 金曜ナイトドラマ『女子高生の無駄づかい』 PR動画(30秒)

grape

「女子高生」をもっと詳しく

「女子高生」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ