『スカーレット』林遣都&福田麻由子、急接近に「朝からドキドキ」の声

1月9日(木)11時28分 クランクイン!

 戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)の第14週「新しい風が吹いて」(第82回)が9日に放送され、信作(林遣都)と喜美子の妹・百合子(福田麻由子)が急接近する様子に、ネット上には「今日の信作はやばい」「朝からドキドキ」「結婚してほしい」などの声が集まった。 辞めさせた弟子2人が喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)の部屋に忍び込み、1冊のノートを盗み出す。川原家の騒動を聞きつけた信作は、百合子に伝えようとなじみの居酒屋に向かう。すると彼女はカウンター席で隣り合った男性客と手のひらを重ね合わせていた。

 信作は、川原家に泥棒が入ったことを伝えると百合子を連れて帰る。しばらくして事態が落ち着くと、百合子と信作は武志(中須翔真)を寝床へと連れて行く。すっかり眠った武志のそばで、信作は百合子に「子ども好き?」と質問。「うん。好き。結婚はせんでも子どもはほしいなぁ」と笑顔で応える百合子に、信作は「それ時代の最先端いく考えやな」とポツリ。この言葉に百合子が「ええ人いやらへんもん」と話すと、信作は「いやらへんからいうて誰と手ぇ合わしてんねん」と居酒屋での出来事に触れる。手の大きさを比べていたと応える百合子に対して、信作は真剣な表情で「ほかの男に触らせんなや」というと「俺の手もちっちゃいで」と彼女の手を取り、自らの手のひらを重ね合わせる。

 信作のこの言動に、ネット上には「今日の信作はやばい」「キュンとするじゃないか!」「かっこいい信作に朝からドキドキ」といった声が相次ぎ、さらに「百合ちゃん可愛いなー。信作と結婚してほしいーー」「百合ちゃんと信作の結婚に賛成」などの投稿も集まった。

クランクイン!

「スカーレット」をもっと詳しく

「スカーレット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ