「失恋!?」「思い切ったね!!」 人気若手女優が「バッサリ」いった末に...

1月9日(水)18時28分 J-CASTニュース

広瀬アリスさん(2017年撮影)

写真を拡大

「なんで?失恋!?」、「マジ!? 思い切ったね!!」——。こんな驚きの声が、ある女優のツイッターに寄せられている。

短くした結果「妹にそっくり」の声多数


「バッサリいったぜ〜」


2019年1月9日にツイッターで、うなじが見えるほどのベリーショートヘアになった自身の写真を投稿したのは、女優の広瀬アリスさんだ。突然の断髪の理由についてはスポーツ報知が19年1月9日に「本人談」として、2020年に公開予定の入江悠監督の映画「AI崩壊」で若手刑事を演じるためと報じた。



広瀬アリスさんのツイッターには、ファンから「短い方が私は好きですー」、「カッコイイ」といった称賛の声が相次いでいるほか、



「もはやすずちゃん」

「短くするとすずちゃんそっくり」

「やっぱり姉妹だね」


と、妹で女優の広瀬すずさんとの「激似」ぶりに驚く書き込みも多数ある。



これまでにも広瀬アリス・すずさん姉妹はたびたび「似ている」と話題に。2018年3月23日にすずさんが「広瀬すずよりの広瀬アリス」だとしてツイッターにアリスさんの写真を投稿した際も大きな反響を呼んだ。肩につかない長さのおかっぱボブヘアのアリスさんが腕を組んでどこかを見つめている写真だが、すずさん本人も「自分寄り」と認める1枚なだけあって、



「え。これどっち??」

「普通に見分けつかん」


と、写真の女性が姉妹どちらか混乱するファンが続出。また、すずさんが、2018年3月17日に公開された映画「ちはやふる-結び-」で主演を務めた際、劇中ですずさんが角度やシーンによってアリスさんに似て見えるという指摘もあった。



20年公開の「AI崩壊」では、アリスさんがすずさんに似て見えるシーンがあるかも?

J-CASTニュース

「失恋」をもっと詳しく

「失恋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ