謎の数珠ブレスが物議、ダウンタウン浜田の不倫継続説が浮上

1月9日(金)17時30分 messy

『SWITCHVol.30No.12◆浜田雅功◆誰がためのツッコミか』スイッチパブリッシング

写真を拡大

 昨年6月、週刊誌にて報じられたダウンタウン・浜田雅功(51)と元グラビアアイドル・吉川麻衣子(29)の不倫関係。不貞は3年間にわたり、2人は浜田が自宅と別に借りた都内のデザイナーズマンションでほぼ同棲のような生活を送っているとスッパ抜かれた。

 しかし浜田の妻・小川菜摘(52)は「遊びじゃないですか?」「大切にしてもらっているので、不満はないです」と余裕の対応をし、当の浜田もマスコミ向けにFAXで「家族で話し合い、一家の主として心から謝罪しました」と反省を示し、吉川との不倫関係を清算したようだった。この事件を経て、浜田はできる限り自宅で夕食をとるよう生活を改めたそうで、YOUやKABA.ちゃんらを招いて自宅で開催したクリスマスパーティーでは、浜田がサンタの衣装とヒゲまでつけてもてなすサービスぶりだったという。12月30日の小川の誕生日には浜田がエルメスのショールと手袋を贈り、正月は次男を伴い夫婦でハワイを訪れ密度の濃い時間を過ごすなど、仲睦まじい熟年カップル。不倫問題はすっかり片付いように見える。

 だが、ここにきて「浜田は吉川と不倫継続中なのでは?」と、ネット上で騒がれている。事の発端は、浜田がテレビ出演時に付けている数珠のブレスレット。以前からテレビ出演時に数本の数珠ブレスを左腕に付けている浜田だが、現在も装着しているその中の一つが不倫相手であった吉川とお揃いとの指摘があったのだ。

 このお揃いブレスレットについては不倫関係発覚の報道時にも話題となっていたが、現在でも浜田がそれを付けていることから「2人の関係はまだ続いているのでは?」「吉川に未練があるのではないか」との憶測が飛び交っているというわけだ。

 吉川は不倫報道をきっかけに芸能界を引退している。もし彼女も浜田とのお揃いのブレスレットをいまだに付けているとしたら、2人の関係が疑われるのもわからなくはないが、吉川の現状は不明。浜田のブレスレットだけを根拠に、不倫関係の継続を疑うのは少々強引な気もするが……。

 数珠のブレスレットは一生モノのお守りとして付ける人も多く、希少価値の高いものも多い。浜田がつけるブレスレットとなればそれなりに高価なものであると思われるし、買った当初は吉川とのペアグッズ的な意味合いがあったものの、破局後もそのまま単なるお守りとして付けているだけかもしれない。

 なお、2人のお揃いらしきブレスレットは白檀というパワーストーンを使ったもので、厄除けや浄化、自分らしさを保つ、身内を負から守るという意味を持つという。不倫関係が露呈しても浜田家は崩壊することもなく幸せな家庭を取り戻したようで、これはブレスレットのご利益か? しかし、吉川はそれがきっかけで芸能界を引退せざるをえなくなってしまった。彼女にとっての効果はあまりなかったのではないだろうか……。(シュガー乙子)

messy

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ダウンタウンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ