Perfume・あ〜ちゃんと海外旅行で交際順調! 子供から大人まで幅広い支持を受けるサバンナ・高橋茂雄のカッコ良さ

1月9日(月)17時0分 messy

吉本興業 公式サイトより

写真を拡大

 お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄とテクノポップユニット・Perfumeの“あ〜ちゃん”の愛称で知られる西脇綾香が、1月2日に米国旅行へ旅立ったと伝えられている。交際発覚当初から意外な組み合わせに驚く声は多かったが、付き合いは順調のようだ。

 あ〜ちゃんはPerfumeとして『NHK 紅白歌合戦』(NHK総合)や『CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ』(TBS系)などに出演し、年末年始の仕事を終えた後に渡米。高橋とは現地で合流し、アメリカでひと時の正月休みを過ごしている模様。

 最初に高橋とあ〜ちゃんの熱愛が報道されたのは2016年5月のこと。週刊誌「女性セブン」(小学館)が、都内の焼き肉店で高橋があ〜ちゃんの家族も含めて食事をしていたことを伝えた。しかしその当時、高橋は出演したバラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)の生放送で「ファンクラブに入るほど(Perfumeの)大ファン」としながらも「お友達」と熱愛を否定。出演者に「付き合ってほしいと言われたら?」と問い詰められても、それは「もし100億円当たったら」という質問と同じようなものだと追及をうまく免れた。

 しかし7月にはまたも、週刊誌「FRIDAY」(講談社)でデートシーンが激写されている。撮られた写真は、2人がマスクをして銀座三越の中を買い物袋を手に下げて歩いている様子。これだけなら「お友達」で通じるが、「FRIDAY」は銀座でのデート以外にも、お互いのマンションを訪れる場面も目撃したことを伝えており、5月の熱愛報道の際には「仲の良い友人」と説明していた2人の所属事務所もさすがに否定できなかったようで「プライベートは本人に任せている」と言うにとどめた。

 こうなるとPerfumeファンからのブーイングや疑問の声が起きそうなものだが、「高橋と付き合うとはあ〜ちゃん見る目ある」といった声や、女性からは「意外と高橋はいい男だと思う」といった共感の声が上がっている。なぜだろうか?



 高橋といえばコンビでの人気もさることながら、先輩芸人をヨイショして笑いを取る太鼓持ち芸人としてお茶の間の知名度を得た人気芸人。また、NHK・Eテレの人気教育番組『みいつけた!』の椅子のキャラクター“コッシー”の声を担当し、主婦層や小さな子供たちからも支持を獲得している。人当たりの良さは抜群で、歯医者を営む裕福な家庭で穏やかに育ち、中高一貫校の立命館高校から立命館大学へ進学した秀才という経歴も。

 また、高橋の人柄の良さ……というか、やや偽善的にすら思えるほど「いいひと」っぽさを醸しだしているのが、彼の公式Twitterだ。ある日の投稿では「人に嫌なことされたら、やり返すんじゃなく、逆に他の人にいい事をする。 その時に『神様みてました?? あの人と僕やったらだいぶ差がつきましたよね? ね? ね?』と思う。天国でギャフンと言わせてやる作戦!」と平和なトラブル回避方法を紹介、「朝から機嫌わるいとか、やめよ! 朝こそ人にやさしく始める。それをスタートダッシュと思って! だから、この声ちっさすぎて、道全然わかってないタクシー運転手さんにも微笑みを! ヘラヘラ〜〜」と心穏やかに対処するよう自分に言い聞かせるなどしており、ファンが「高橋さん優しすぎ」「どんだけ心広いんだ」と称えている。

 そんな高橋、あ〜ちゃんの好みのタイプにドンピシャだ。あ〜ちゃんは優しくて気配りができる男性がタイプと公言、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が好きだと名前を上げたことがある。あ〜ちゃんは黒ぶちメガネにVネック、スキニーのパンツ、ヘッドフォンを身にまとっている人にトキメクようで、高橋の普段の私服がどうかは不明ながら、優しい高橋のことだから、あ〜ちゃんの前では黒ぶちメガネ、Vネックなどを身にまとって喜ばせているのかもしれない。ほんわかとしてお似合いの2人の今後を温かく見守りたい。ただ、好感度が上がりすぎると、合コン参加や浮気などのゴシップで一転巨大なバッシングの渦に飲み込まれるので、高橋もいいひとアピールはほどほどにしておいたほうが良い気がするが。

(ボンゾ)

messy

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Perfumeをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ