「すごい面子!!」「豪華な3人」あいみょんの“あけおめインスタ”に反響

1月9日(水)13時23分 耳マン

文化的な空間で文化的な3人がパシャリ

シンガーソングライターのあいみょんが、1月9日にInstagramを更新。真心ブラザーズのYO-KING、お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹とともに“濃いメンツ”でのスリーショットを披露した。

View this post on Instagram

しんねんのごあいさつ

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 -

あいみょん Instagram

あいみょんは自身のInstagramに「しんねんのごあいさつ」とつづり、右にあいみょん、センターにはYO-KINGこと倉持陽一、そして左に又吉という豪華なメンバーが一堂に会した写真を投稿。壁一面にレコードが収められたロケーションが、いかにも3人にふさわしい文化的な雰囲気を醸し出している。写真には「2019 あけおめです」と手書きのメッセージが添えられており、どうやらあいみょんからファンに向けたやや遅めの“あけおめインスタ”だったようだ。

2019年もあいみょん旋風は止まらない

この1枚に、ファンからは「あけましておめでとうございます!」「あいみょんあけおめー」「今年もあいみょんの耳の恋人」「ことよろー!」「今年もあいみょん聴きまくる!!」と思い思いの“しんねんのごあいさつ”が寄せられた。また、あいみょんとYO-KINGと又吉という意外な組み合わせのスリーショットには「すごい面子!!」「オシャレしか映ってない」「豪華な3人」「YO-KINGさんと又吉さんだ」「メンツが濃い!」「わわわ!!又吉先生と倉持先生だ!」といった反応も多数見受けられ、なかには「なに繋がりのメンツなんだろう?」と不思議がるコメントもあった。

2018年末のNHK紅白歌合戦で代表曲『マリーゴールド』を歌い、一躍お茶の間の注目を浴びたあいみょん。年明け早々からアニメ映画『あした世界が終わるとしても』の主題歌を担当し、2月にはアルバム『瞬間的シックスセンス』の発売も控えている。2019年も、23歳の鬼才シンガーソングライターから目が離せない1年になりそうだ。

耳マン編集部

耳マン

「あけおめ」をもっと詳しく

「あけおめ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ