「可愛すぎ!」「笑ってしまいました」」アラーム音にびっくりする黒柳徹子にほっこり

1月9日(水)16時20分 耳マン

ハワイでのリポート中にトラブル発生?

ハワイで新年を過ごしている女優の黒柳徹子が、自身のInstagramに現地での動画を投稿。観光の最中、突然のアラーム音に驚く姿が「可愛すぎる」と話題を呼んでいる。

View this post on Instagram

メイシーズでお買い物をした後、オアフ島の南にあるマカプウに来ました。 自動車の防犯アラームにも、驚いたけど、あの高い山から飛び出すハンググライダーが、すごく怖かった!

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 -

黒柳徹子 Instagram

ハワイ・オアフ島の南にあるマカプウを訪ねたという黒柳は、1月8日に1本の動画をInstagramにアップした。テレビのリポート風に「海を見に来ました。ここはみんなの泳ぐワイキキとはちょっと違うんですけど……」とマカプウについて説明していた黒柳だったが、突然鳴った警報音(自動車の防犯アラーム)に「ビクッ!」と体を震わせて一気にシリアスな表情に。撮影者の笑い声が漏れるなか、事態を察した黒柳はなにごともなかったかのようにリポートを再開し、今度は自身の真上を飛ぶハンググライダーについて「あーすごい! びっくりした! うわー怖い。すごい怖い」とハイテンションで言葉を並べ続けていた。なんにしても御年85歳にしてこの元気さ、そして反応の鋭さは、とにかく素晴らしいというほかない。

ハプニングも楽しくしてしまうのが徹子流

海外でも持ち前の天真爛漫さを失わない黒柳に、ファンからは「徹子さん面白すぎです」「黒柳さんみたいに正直に楽しく生きたいです」「ハワイ楽しそう〜」とポジティブなメッセージが続々と寄せられた。また「撮影中にアラームって、流石持ってます!」「電車の中で笑ってしまいました」「驚く徹子さんかわいすぎです!」「防犯アラームに驚きながらもすぐ切り替えてリポートする徹子さんが可愛らしい」「さすが徹子さん アラームへの反応も早いですね」というコメントも多く、突然のアラームというハプニングも逆に好評だったようだ。

今回のハワイ旅行ではたびたびInstagramを更新し、その突き抜けたオシャレさや旺盛な食欲が改めて話題になっている黒柳。平成が終わって次の元号になっても、元気で素敵な徹子さんが日本中をほっこりさせてくれるに違いない。

HEW

耳マン

「アラーム音」をもっと詳しく

トピックス

BIGLOBE
トップへ