続『刀剣乱舞-花丸-』、第二話に登場する新刀剣男士&緑川光のコメント公開

1月9日(火)23時51分 マイナビニュース

数珠丸恒次

2018年1月から放送開始となったTVアニメ2期となる「続『刀剣乱舞-花丸-』」より、1月14日(日)に放送される第二話に登場する新刀剣男士・数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)のキャラクタービジュアルと、声を演じる緑川光のコメントが公開された。

■数珠丸恒次 cv. 緑川光
天下五剣のひとつで、青江恒次作との説がある太刀。鎌倉時代の僧、日蓮が護身用として所持していたと伝わり、柄に数珠が巻かれていたことが名の由来ともされている。祈るように伏せられた眼差しから、その心の機微を読み解くことは難しい。

◎緑川光のコメント
——キャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください
天下五剣という凄い剣の割に、とても穏やかな数珠丸さんが、他のキャラクターと絡むとどんな感じになるのか想像がつかないので楽しみです♪ ワクワク(^-^)
——身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください
『花丸』のアテレコ現場で、隣に座ってた鈴木裕斗クンが「緑川さんって、身につけてるもの皆んな可愛いですね♪」って褒めてもらえた事かな(笑)。

■第二話 如月「明日もいい日になりますように」あらすじ
新たに顕現した『数珠丸恒次』は、山伏国広や加州清光らとともに、本丸の裏山へ修行に向かう。一方、一期一振・鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎たちは財政難な本丸を救うため、大坂城の地下へ埋蔵金を探しに行くことになった。だが、骨喰藤四郎が転移先を誤ってしまい……。

そして、3月14日(水)には、Blu-ray&DVD其の一の発売が決定。其の一には、6月に幕張メッセで開催されるスペシャルイベント(昼の部)のチケット優先申込み券が封入されるほか、20Pにも及ぶスペシャルブックレット、特製花丸かるた(其の一)、描き下ろしデジパックイラストを使用した大判ポストカードなどが特典として用意される。

「歌詠集」其の二は1月17日発売

また、「続『刀剣乱舞-花丸-』」は、前作同様、各話異なるエンディングテーマを刀剣男士がそれぞれ歌う。さらに、今回はオープニングテーマのゲストボーカルが毎週変わるが、そのOPと各話EDを収録した「歌詠集」其の二が、1月17日(水)に発売決定。歌唱は、鯰尾藤四郎(cv. 斉藤壮馬)、骨喰藤四郎(cv. 鈴木裕斗)、一期一振(cv. 田丸篤志)ほかが担当している。

TVアニメ「続『刀剣乱舞-花丸-』」は、TOKYO MX、関西テレビ、BS11にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

刀剣をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ