注目ワード麻生太郎・麻生氏 香取慎吾・スマステ 中川翔子・マミタス 整形・演歌 北朝鮮・中国 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

タジンヨ、タブロ勝訴に反発「裁判所、定義は死んだのか?」

Mnet動画1月9日(水)14時5分

「ああ..悲しいかな...」
歌手タブロの学歴詐称疑惑を提起し、社会的波紋を起こした『タブロに真実を要求する(タジンヨ)』会員による悪意のある書き込みに有罪が確定したなか、タジンヨ側がこれについて反応を出した。

タジンヨ会員たちは最高裁の有罪判決が出た8日、公式カフェを通じて最高裁の判決に強く反発した。

ID wow****のあるネットユーザーは「ああ、悲しいかな..」というタイトルで「この日大声で号泣する。大韓民国司法の定義は死んだのか」と掲載した。また他のネットユーザーは「卑怯な言い訳だ」で「世の中が私を言い訳ばかりするようにしたのか、自分が自らそうなるのか分からない」と残念さを滲ませた。

また「エール大は東国大に被害を与えたが、スタンフォードは韓国の不特定多数の人に被害を与えた」と反発した。最高裁の判決が出た状況にも全体的にタブロの学歴について疑惑をぬぐえない様子だった。

最高裁は8日、タブロについて名誉棄損容疑で起訴されたAさんは上告審で懲役8ヶ月、執行猶予2年を宣告され原審を確定した。

この日裁判所は「死刑、無期または10年以上の懲役や禁固が宣告された事件に限って量刑不当を理由に上告することが出来、それより軽微な量刑が宣告されたこの事件で量刑が重い、不当だとの趣旨は上告理由にならない」と明らかにした。

これにより3年間の長い戦いがタブロの勝訴で幕を閉じたことになる。しかし一部のタジンヨ会員たちは相変わらず強く反発している。裁判所が裁判過程で「タブロのスタンフォード学歴を認定する」という公式的に認めたが、疑惑の視線がまだ収まらない勢いだ。

また他のタジンヨ会員は「法の戦いで負けただけで真実の戦いで負けたわけでない」とし「単純に法理的に明らかにするには難しい部分がある。真実を隠し通すことはできない」と書き込んだ。



Copyright CJ E&M Entertainment Portal enewsWorld, All Rights Reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Mnet動画
注目ニュース
しょこたんの愛猫マミタスが急死 ナリナリドットコム9月23日(土)20時30分
タレントの中川翔子(32歳)が9月23日、自身のTwitterで、愛猫のマミタスが急死したとファンに報告している。[ 記事全文 ]
元“女子高生演歌歌手”整形をカミングアウト 元ギャル、結婚、子持ち…初告白の連続<歌恋> モデルプレス9月23日(土)10時0分
【歌恋/モデルプレス=9月23日】2009年に女子高生演歌歌手としてメジャーデビューした歌恋(24)が、23日の放送の「有吉反省会」(毎週…[ 記事全文 ]
香取慎吾、最終回出演前ファンに笑顔で手を振る 日刊スポーツ9月23日(土)20時16分
ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの香取慎吾(40)が23日、司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時05…[ 記事全文 ]
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的! アサ芸プラス9月23日(土)17時59分
興行成績ランキングで、初登場5位で、その後は10位圏外という山崎賢人主演の映画「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」。[ 記事全文 ]
「安室奈美恵は私に憧れてくれた」 観月ありさの「エール」にカチンときた人たち J-CASTニュース9月23日(土)16時33分
女優の観月ありささん(40)が2017年9月22日、自身のインスタグラムに、引退を発表した安室奈美恵さん(40)との思い出とエールを書き込…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア