「ガッキーにしか見えない」 中国の現役女子大生が新垣結衣にそっくりだとネット騒然

1月9日(火)13時15分 ねとらぼ

 中国のオーディション番組「来吧!灰姑娘」でグランプリを獲得したロン・モンロウ(漢字表記は龍夢柔の簡体字)さんが、女優の新垣結衣さんにそっくりだと注目を集めています。完全にガッキーだ。
 ロン・モンロウさんは、1995年生まれの22歳で、現役の女子大生。2014年に同オーディションでグランプリ獲得後、その存在が広く知れ渡りました。日本でも知られるようになると、透明感のある肌や黒目がちな瞳など、新垣さんを彷彿(ほうふつ)とさせる顔立ちに、ネット上では、「ガッキーにしか見えない」「こんな似てる人滅多にいない」など驚きの声が続出するように。
 本人も新垣さんを知っているようで、Instagramではドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON」の写真をリポストする形でコメントしており、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の“恋ダンス”を踊る姿も公開。日本を訪れた際の写真なども投稿されており、日本への関心も高いようです。
 最新の投稿では、日本語で「みんなおやすみなさい!」とコメントを添えて、アニメ「化物語」のキャラクター・千石撫子(CV:花澤香菜)が歌う楽曲「恋愛サーキュレーション」を口パクで歌う動画が公開。かわいらしい振付をしながら日本語で歌う姿にコメント欄では、「かわいすぎ」「癒されました!」など絶賛する声が寄せられています。

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ガッキーをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ