ケイティ・ペリーがTwitter最多フォロワー、史上初の8000万人に到達。

1月9日(土)5時51分 ナリナリドットコム

ケイティ・ペリーが、Twitterで最もフォロワーを持つ人物となった。

2009年にTwitterのアカウントを開設してから6年余、このたび史上初となる8000万人のフォロワーに達したことで“Twitterの女王”となったが、2013年にケイティを追い抜いたこともあるジャスティン・ビーバーも7300万フォロワーと僅差につけており、テイラー・スウィフトも6900万人で3位に食い込んでいる。

ケイティの人気の秘密は自らツイートしていることにあるようで、先日ケイティは「私はツイートの90パーセントが私が書いたものだと言えるわ。それに綴りが間違っていたり、タイプミスだらけだから私のだって分かるはずよ」「でもほかの5パーセントは仕事関連や、私がどこでステージに立つかとか、ショーをやるとかそういったお知らせの類ね」と話していた。

そう言いながらも、ソーシャルメディアから離れてリラックスしたい時もあるそうで、「Twitterでファンに返事をするか」という質問に対してケイティは「たまにするけど、Twitterモードになってるときはたくさんするわね」「今はリラックスして、まったりしているモードだから、お休み中なの」「ツイートのし過ぎをしないこととのバランスが必要だと思うわ。それに私にはたくさんのフォロワーがいるから誰も自分のタイムラインを私のツイートだらけにされたくないでしょうしね」と答えていた。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Twitterをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ