岡村隆史、玉木宏と「フェイス以外共通点多い」

1月9日(火)8時35分 ナリナリドットコム

俳優の玉木宏(37歳)が、1月8日に放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送)に出演。番組MCのナインティナイン・岡村隆史(47歳)と趣味について語った。

番組ではこの日、大阪の女性に声をかけ調査した「理解できない男性の趣味」のVTRを視聴。玉木は釣りやカメラ、スニーカー収集など、多くの趣味があるという。

「カメラ持ってる人嫌い。カメラ(首から)ぶら下げてるのがかっこいいと思ってる。サブカル感出してくるのもイラッとする。どうせあいつら撮るの空やし」という女性の意見に対し、「首からぶら下げてることが多い。撮るのは空」と苦笑いしながら肯定。

さらに「スニーカー集め。白ばっかり集めたり、同じメーカーのものばかり集めたりするのが理解できない。足は2つしかないんだし」との意見には、「買えなくなってしまうものがあるんですよ。今しか、その時しか買えないものがある」と収集欲を力説。現在は280足ほどのコレクションがあるというが、一方で結婚を機に止められそうな趣味でもあると語った。

岡村は「カメラぶら下げて、280足のスニーカー持ってる…やっぱ、なんかクセがあるんですね」と玉木評。だが、「フェイス以外は共通点が多い」と親近感を抱いたようだった。

Twitterなどネットでは「玉木宏最高」「多趣味の人ってなんで魅力的なんでしょ」「玉木くんのコーナーもっと長くて良かったな」「玉木くんやっぱりかっこいい」「岡村とは全然違う」といった反応が寄せられている。

ナリナリドットコム

「岡村隆史」をもっと詳しく

「岡村隆史」のニュース

BIGLOBE
トップへ