“朝から山崎まさよし”Eテレ番組が話題に

1月9日(水)11時5分 ナリナリドットコム

歌手の山崎まさよしが、1月9日に放送された教養番組「みいつけた!(NHK Eテレ)に出演し、話題を呼んでいる。

元日に放送された「みいつけた!お正月スペシャル サボテンミュージックでショウ」に、元日の特番では放送されなかった未公開シーンも盛り込んだ「サボテンミュージックでショウ・スペシャルウィーク」が今週は放送されており、毎日豪華なゲストが登場。9日に登場したのはサボテンを服につけた“サボ崎まさよし”こと山崎まさよしだった。

朗らかに登場した山崎は「ハモニカだいすきすぎでしょう」を受賞し、登場人物のサボ子さんから「まさよしー!あいたかったわ!いつでもさがしてんのよー!」と、名曲「One more time, One more chance」の歌詞にちなんだ挨拶をされる。

その後、山崎はハモニカで好きなものなどを答えるクイズを出題したり、作詞作曲をした「おなかとせなかがぺっタンゴ」を歌うなど終始楽しそうにしていた。

ネットでは「朝から山崎まさよし。豪華」「当たり前だけれど歌うまい」「山崎まさよしを朝の子供番組にぶち込んでくるNHK」「山崎まさよし、かわいいなあ」といった反応があるようだ。

ナリナリドットコム

「山崎まさよし」をもっと詳しく

「山崎まさよし」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ