【レイヤー図鑑】コスプレで“推し仲間”探し? 『acosta!』で見つけた美麗レイヤー大公開

1月9日(火)18時0分 オリコン

コスプレイベント『acosta!(アコスタ)』で見つけたレイヤー・天界せなさん (C)oricon ME inc.

写真を拡大

 池袋サンシャインシティエリアで6日、コスプレイベント『acosta!(アコスタ)』が開催された。晴天の寒空の下、38回目を迎える本イベントは大盛況。各々がアニメのキャラやオリジナルのコスプレに扮し、一堂に会するコスプレエリアは多くの人で賑わっていた。

 この日、白の衣装に身を包んだ天界せなさんは、『Fate/Zero』の人気キャラクター・アイリのコスプレで参加。普段から『Fate』キャラに扮することが多い天界さんは、最近はスマホゲーム『アズールレーン』が気になっていると話す。「ゲーム自体が楽しいしキャラも可愛い!この前、ベルファストの衣装を作りました」と、衣装を自作するほどハマっているようだ。

 そんな天界さんは、『アコスタ』以外にも『ワンフェス』や『ゲームショウ』など様々なコスプレイベントに参加しているとのこと。「コスプレ歴は1年ですが、色々なイベントに行くことでレイヤー仲間が増えました」とイベント参加の魅力をアピール。「今では衣装も自作しますし、再現するのが難しい小物などは、知り合いの“造形レイヤー”にお願いして作ってもらっています。そんな風に、“推しキャラ”や“推しアニメ”で意気投合できる仲間と出会えるのがコスプレの一番の魅力です」と、笑顔で語ってくれた。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

コスプレをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ