劇団4ドル50セントの旗揚げ公演『新しき国』キャスト発表 最初に発表された前田悠雅「ファンの方の応援に応えられて嬉しい」

1月9日(火)0時0分 オリコン

劇団4ドル50セント 旗揚げ本公演「新しき国」メインキャストに選ばれた前田悠雅。

写真を拡大

 秋元康がプロデュースする劇団4ドル50セントの旗揚げ公演『新しき国』(2月8日〜12日/紀伊國屋ホール)のメインキャストが7日、YouTubeのライブ配信にて発表された。

 旗揚げ公演のメインキャスは、トータルプロデューサーの秋元康や、脚本・演出を務める丸尾丸一郎をはじめとする審査員投票と、YouTubeによるファン投票によって決める公開オーディションによって選抜された。

 オーディション結果の発表は、メインキャストに決定した劇団員にスタッフが直接電話をかけて通達するというもの。劇団員30名はSHOWROOMで生配信を行いながら、YouTubeでの発表をファンと一緒に待った。発表するスタッフと待つ劇団員の2元中継で、リアルタイムに伝えられる結果発表に、ファンからは合格した劇団員への祝福や、一緒に感極まって涙したというコメントなどが多数寄せられた。

 キャスト決定の発表を一番最初に受けた前田悠雅は、電話が鳴った瞬間、信じられないという表情で驚き「ファンの方にたくさん応援していただいていたので、それに応えることができてうれしい」と、涙ぐみながら喜びを伝えていた。前田のほかにメインキャストに選ばれたのは、糸原美波、本西彩希帆、福島雪菜、前田悠雅、岡田帆乃香、蕪祐典、中村碧十の、女性5名と男性2名。

 なお、8人目のメインキャストは同数票で田代明、谷口愛祐美、仲美海、堀口紗奈の4名が並んだため稽古の状況をみて、4名の中から1名を選出すると発表された。劇団4ドル50セント旗揚げ本公演『新しき国』は2月8日〜12日に紀伊國屋ホールにて上演。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

キャストをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ