元旦『おもしろ荘』で注目! 42歳父と12歳娘の親子漫才「完熟フレッシュ」が念願のワタナベエンターテインメント所属つかむ

1月9日(火)11時40分 オリコン

ワタナベエンターテインメントに所属することが発表された完熟フレッシュ。父・池田57CRAZY(左)と娘・池田レイラ(右)の親子漫才コンビだ。

写真を拡大

 今年の元旦に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の特番で、ブレイク芸人の登龍門となっている『新春おもしろ荘』に出演し話題をまいた親子コンビ・完熟フレッシュが、ワタナベエンターテインメントに所属することが9日、発表された。

 完熟フレッシュは、現在12歳中学1年生の娘・池田レイラと42歳会社員の父・池田57CRAZYによる実の親子で結成されたコンビ。57CRAZYは元々別の相方とコンビを組んでいたが、売れずに解散。現在はサラリーマンとして一般の企業に勤めながら、2年前から娘との漫才でお笑いの夢に再挑戦している。

 芸風は、頼りないダメ親父の57CRAZYを、しっかりもので喋りも立つ娘のレイラがテンポ良くバッサリと斬り捨てるスタイル。父の自虐ネタに、リアルで説得力のあるツッコミを入れる娘の、可愛らしい見た目とは裏腹の辛らつな毒舌が笑いを生む。

 前コンビ時代には何度オーディションに挑戦しても通らなかったという「おもしろ荘」に、娘との初挑戦で一発通過。入賞は逃したものの、レイナに対して「可愛い」「応援したい」と出演者から何度も名前が挙がり、爪あとを残した。

 フリーで活動していた2人だが、ネタ披露後のトークで「入りたい事務所」を聞かれ、娘のレイラが「もちろんワタナベエンターテインメント!」と即答。早速念願叶ってワタナベ入りが決まるという、シンデレラストーリーを実現した。

 前年度優勝のブルゾンちえみwithBや、今年度2位のアントワネットなど、強いキャラクターで結果を残す同事務所の先輩たちに続き、2018年のお笑いシーンで新時代の“親子漫才”が旋風を巻き起こすのか、今後の活動に期待したい。

■父・池田57CRAZY コメント
「完熟フレッシュのパパです。ということで、この度は父娘の念願だったワタナベエンターテインメントにお世話になることになりました。まだまだコンビとしてのキャリアは浅いですが、親子という他には真似出来ない、血の繋がりを武器に頑張りたいと思います」

■娘・池田レイラ コメント
「ワタナベエンターテインメントへの所属が決まりました! ただ、これ以上パパが足を引っ張ると別の相方も考えますが、しばらくは完熟フレッシュで頑張りますので皆さんよろしくお願いします」

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

親子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ