フィロソフィーのダンスが"ダンス"を封印し艶やかなハーモニーで魅せた「シスター」ライブ映像を公開!

1月9日(土)14時30分 Rooftop

NZ6_1227triming.jpg
FUNK・SOUL・DISCOのグルーヴに、哲学のエッセンスを加えた歌詞、そしてコミカルで個性的なダンスを武器に数々の音楽ファンをうならせてきた四人組アイドル フィロソフィーのダンスが、自身の代表曲「シスター」のライブ映像を公開した。

今回公開された映像は、昨年11月19日に行われたオンラインライブ「Philosophy no Dance “World Extension”」の中でパフォーマンスされたもの。ARをはじめとした最新の映像技術などオンラインライブならではの演出をふんだんに盛り込んだ本公演の中盤に、Key.福田裕彦、Bass.千ヶ崎学、Per.早藤寿美子というお馴染みのバンドメンバーを迎えた、この日だけのアコースティックステージが披露され話題となっていた。

メンバーそれぞれが煌びやかなドレスに身を包み、バーカウンターに座って披露した「シスター」では“ダンス“を封印。この日のために施されたコーラスアレンジの中で、美しいハーモニーを奏でた。ひとつひとつの言葉を噛みしめるように歌うその表情にも注目だ。

また、フィロソフィーのダンスをその歌唱力で引っ張るメンバー日向ハルの誕生日を記念したソロライブ「日向ハル生誕祭2021」が1月16日に開催、土岐麻子作詞のソロ楽曲「目隠し」を翌1月17日に配信リリースすることも決定している。こちらも是非チェックしたい。

Rooftop

「歌詞」をもっと詳しく

「歌詞」のニュース

「歌詞」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ