芸能人との結婚多い美容師 ガールズトークできるからモテる

1月9日(水)16時0分 NEWSポストセブン

 優木まおみ(32才)が美容師の一般人男性との結婚前提の交際を発表したが、美容師と結婚した女性タレントといえば、古くは河合奈保子(49才)から、最近では元モー娘。の市井紗耶香(29才)や小倉優子(29才)など、枚挙に暇がない。


 彼女たちが美容師に惚れる理由はどこにあるのか。


「ヘアメイクさんって撮影時にタレントとふたりで過ごす時間がいちばん長いんです。撮影前にヘアメイクに1時間かけるなんて当たり前ですからね。流行りのファッションも新しいレストランにも詳しいからガールズトークもできる。それでいて女性慣れしてるから、ちゃんと男目線で相手が喜ぶポイントもしっかり押さえている。それは親しくもなりますよ。


 それに、“髪に触れる”っていうのは、女性からするとよほど心許した相手でないとさせない、特別な行為です。仕事とはいえ、自分の髪に触れる美容師に対し、いつしか安心感を覚えていくのは自然な流れですよね」(あるヘアメイクアーティスト)


 女優やモデルも夢中になる美容師…一般人の女性にはお客としてなら手は届いても、手には絶対入らない存在なのかも…。


※女性セブン2013年1月24日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

モテるをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ