女優・キム・テヒと交際の兵役中Rain(ピ)に大批判殺到中

1月9日(水)7時0分 NEWSポストセブン

 米・ラスベガスでのライブを成功させるアーティストで、ドラマ『フルハウス』などで俳優としても活躍するRain(=ピ・30才)と、ドラマ『アイリス』など話題作に欠かせない女優のキム・テヒ(32才)。超ビッグカップルの誕生に韓国は騒然となっている。


 出会いは2011年10月のCM共演。昨年9月頃から真剣交際に発展したというが、ピは2011年10月に入隊し、昨年3月から芸能兵士として配属されている。いったいどうやって愛を育んだのか。


「多くの韓流スターと同じように、ピは広報支援隊の芸能兵士に配属されました。軍のラジオ番組でDJをしたり、慰問コンサートを開いたりすることが主な任務なのですが、芸能活動をしているときよりも兵役中はスケジュールが把握しやすいし、時間がとりやすい。女性のほうも、彼のスケジュールに合わせればいいので、兵役中のスターとの交際のほうがより進みやすい傾向があるんです」(在日韓国ジャーナリスト)


 実際、韓国の報道によれば、昨年12月、ピはほぼ毎週日曜日、キム・テヒとデートを繰り返していた。またクリスマスを一緒に過ごすため、ピは23日から4泊5日の休暇もとっていたという。しかし今、韓国ではこれが大問題となっている。


「一般兵士は約2年の軍隊生活で、平均休暇は43日といわれています。軍隊に入って6か月すると進級するのですが、たいていまとまった休みは、その時初めて、5日とか10日とれるほど。特別な理由がなければ外出もできません。


 彼女のいる兵士は、手紙や公衆電話、あとは彼女が軍に訪ねてくる面会でしか連絡がとれないんですよ。だからピのように、クリスマスといって4泊5日の休暇をとったり、毎週末休みをとってデートをするなんてありえないことなんです」(韓国在住の芸能関係者)


 韓国のインターネット掲示板上では、ピに対する猛批判が殺到。韓国語で「芸能」は「ヨネ」というが、「恋愛」もまた「ヨネ」ということから(※表記は異なる)、ピは「ヨネ(芸能)兵でなくて、ヨネ(恋愛)兵だ」と揶揄されている。


「今回の交際スクープで、芸能人が軍隊で恩恵を受けていることが明らかになってしまい、一般男性の間から不満が爆発した形になってしまった。結果、政府も本格的な調査に乗り出す事態になっているんです」(前出・芸能関係者)


※女性セブン2013年1月24日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女優をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ