手越祐也の“直感的”な行動にさんまがNG。「そんな考え方じゃアカン!」

1月9日(金)19時55分 Techinsight

手越祐也が『ホンマでっか!?TV』に出演して、「目立たないようにしたい」と悩みを相談した。専門家の質問に答える中で、彼は「考えるよりも先に、直感で動くタイプ」だと証言してMCの明石家さんまから「こいつ、アカン!」と呆れられる。手越と言えば、女性アイドルとのスキャンダル報道などで“ジャニーズで一番の肉食系”と噂されるほどだ。彼の考え方にさんまが何かを感じ取ったらしい。

手越祐也は髪を金髪に染めていることが多いが、彼なりに狙いがあってのことらしい。1月7日に放送された『ホンマでっか!?TV人生相談4時間半SP!!』(フジテレビ系)で彼は、大勢いるジャニーズの中で金髪だと「東京ドームとかで見ても、“あれが手越”だと分かりやすい」ことでそうしていると語った。この日は、「どうしても目立ってしまうので、目立たないようにしたい」と相談したのだが、ドラマの役作りで1か月黒髪にした時には「全くバレなかった」と明かしており、金髪こそが目立つ要因であることは間違いない。

専門家が、そんな手越を「自作自演の目立ち」だと指摘すると、マツコ・デラックスも「ここ3年で会った人の中でたぶん一番目立とうとしている」と言い切った。金髪のままで目立たないためには「落ち込めば、黒髪にするのと同じ心理効果がある」とアドバイスされると、手越は「たぶん、地球でトップ3に入るくらいポジティブなので、落ち込めない」と大きく出る。事実、本当にヘコまないらしいのだ。彼が所属するアイドルグループ・NEWSのコンサートでも、4人で踊っている時に自分が振り付けを間違ったら「他の3人が間違ったかのように自信満々で踊れば、“合ってるんだ”と見える。ごまかすのがメチャうまいんです」と自慢げに語る。

考えてから動くタイプかと問われた手越は、「直感ですね」と即答。「失敗の中から掴む事もあると思う」と持論を示すと、「こいつ、アカン!」とさんまが笑いをこらえながら「そんな考えは手越、アカン!」と制した。それでも手越は「時間のない中で、行かずにためらう暇があったら、とりあえず行ってみようと思う」と続けて、専門家から「そうすると、陰でいろいろと書かれたり言われたりしてしまい、ショックを受けることになる」と指摘される。「ありますね」と認めた手越は特にネットで書かれる自分の人格については作られたものが多いと不満を明かし、「僕が暴露本を出さない限り真実は伝わらない」と訴えた。

これまで、数々の女性アイドルやタレントとの熱愛報道が流れた手越祐也だけに、彼の口から「失敗の中から掴む事もあると思う」という言葉を聞いてさんまも思わずたしなめたのだろう。ただ、それらのスキャンダルについて真相は手越と当事者にしか分からない。手越祐也が自分で暴露本を出すとは思えないが読んでみたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

手越祐也をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ