梅田彩佳、金爆・鬼龍院が“バイトする理由”に「すっごく素敵」

1月9日(土)22時53分 Techinsight

1月3日に誕生日を迎えた梅田彩佳(出典:https://twitter.com/AyakaUmeda)

写真を拡大


NMB48の梅田彩佳が、ゴールデンボンバー・鬼龍院翔がブログで明かした「バイトをする理由」に感激。ツイッターで「すっごく素敵なブログだと思ったので、みんなにもぜひ」とつぶやいている。フォロワーからも彼の真意を知って思い違いに気づき「ありがとう」と反応があった。

鬼龍院翔が2016年1月1日、『ゴールデンボンバー鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」』で元旦から早起きして「某デザート工場で日雇いバイトして来ました」と綴ったことを3日に改めて説明した。彼はバンドの収入が十分あるにもかかわらず短期バイトをする理由について、昔はバイトをしている時に楽曲のメロディやアイデアが浮かんできたことを思い出してスケジュールが空いた時にバイトを入れることにしたという。はじめは2011年の12月24日に仕事が入らず「こんなに忙しいのにクリスマスイブが休みってなんかファンから見たら意味深だし別にやることもないしなぁ…でも仕事ないのかぁ…」ということから思いついたそうだ。

それを読んだ梅田彩佳は、5日に『梅田彩佳(AyakaUmeda)ツイッター』で「私なんかが言っていいかわかんないし、こんなツイートしていいのか…」「生意気でごめんなさい。ひぃえええ」と恐縮しながらそのブログを紹介した。フォロワーからは「見た目で判断しちゃいけないけどさこのブログ読むまで注目されたくてって思ってた。そうじゃないって気付けたよ。ありがとう」「アーティストとしてあるべき姿を見せてくれたような素敵なブログの内容ですよね」「うめちゃんのおかげですごくぐっとくるものが読めた!! 素敵な考え方」などの感想が寄せられている。

なかには「NMBも金爆も好きだから、とても嬉しい! 鬼龍院さんにしか書けない歌詞はここが原点なんだなと思った!」「梅ちゃんファンの方にも伝わっててキリショーのファンとしてめっちゃうれしいです。感謝です!!」といったコメントもあり、ゴールデンボンバーのファンも嬉しかったようだ。

出典:https://twitter.com/AyakaUmeda
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

梅田彩佳をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ