またまた露呈した花田優一と河野景子の「常識を超えた」関係

1月10日(金)10時0分 アサ芸Biz

花田優一

写真を拡大

 靴職人でタレントの花田優一と、母親で元フジテレビアナウンサーの河野景子。この母子関係が〝気持ち悪い〟と報じたのは、1月8日発売の「週刊新潮」だ。

 記事では、元日に放送されたバラエティ番組「NOと言わない!カレン食堂」(テレビ朝日系)で、テレビ初共演した優一と河野に注目。新しく千葉に構えた優一の工房に呼ばれない河野が「スゴい気になって、行きたいんですぅ!」などと発言したことに対し〝恋人から自宅に招かれずにスネる少女のよう〟と同誌はバッサリ切った。

 河野の溺愛ぶりもすごいが、優一の母親への依存も負けていない。優一は2017年、大相撲の陣幕親方の長女と結婚したが、1年余りで破局。短い結婚生活でも、妻が料理をするときは「作り方ならママに聞いてみなよ」、優一がカゼをひけば「ママに電話して」などと、マザコンぶりを発揮していたという。

 優一と河野の関係も想像を超えるが、優一と妹たちの関係もにわかには信じられない。

「17年7月31日放送のバラエティ番組『しゃべくり007 天才集結SP』(日本テレビ系)に優一がゲスト出演。そこで、当時高校2年と中学3年の妹たちと『今でも、口にチューします』と驚きの告白をしました。また、優一が女性と交際する際は、妹にとっていいか、悪いかが判断基準だとか。優一は『妹にとって、最高の人だと思うから付き合ったんだよ』と、交際相手に伝えるようです。しかし交際女性は〝妹が1番〟という状況にいつしか不満を持ち、破局を迎えたといいます。18年2月25日に放送されたバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、優一は妹と一緒にお風呂に入っていることも明かしていました」(テレビ誌ライター)

 親離れ、妹離れできる日は来るのか?

(石田英明)

アサ芸Biz

「花田優一」をもっと詳しく

「花田優一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ