岡村隆史がついに結婚!?親友芸人が明かした不可解な生活スタイルとは?

1月10日(火)17時58分 アサ芸プラス

 1月6日に放送された情報番組「バイキング」(フジテレビ系)にて、芸能記者が「2017年に結婚する芸能人」をイニシャルで発表した。記者によると今年、大物独身芸人のOが結婚するという。

「記者は『Oさんがついに』と書かれたフリップを提示し、2017年に結婚する可能性が高いと伝えました。MCの坂上忍が『岡村(隆史)くん?』と指摘すると、記者は苦笑いで『まあそうですね』と認め、岡村は独り身にもかかわらず、最近2台目の車を購入したという情報を明かしました」(テレビ誌記者)

 さらに記者は、岡村の無二の親友だという、お笑い芸人・へびいちごの高橋智から聞いた情報も暴露した。それによると、高橋が岡村の家へ泊まる時は毎回専用の部屋を与えられていたものの、最近は「散らかっているからリビングで寝てくれ」と奥へ入れることを拒否。そのため、交際する女性の存在が疑われていると話した。

 現在、岡村は男性芸人の結婚ラッシュにかなり焦っているという。

「ここ数年、アンタッチャブルの山崎弘也、くりぃむしちゅーの有田哲平、おぎやはぎの矢作兼など、独身イメージの強かった男性芸人が次々と結婚しており、岡村はかなり焦っているようです。有田が結婚を発表した時も、自身のラジオ番組で『おめでたいことなんですけど、取り残されていく感じが凄いしている』と率直な心境を吐露していますから、今年結婚を急いでも不思議ではありません」(前出・テレビ誌記者)

 今年で47歳を迎えるだけに、結婚に対し危機感を抱いている岡村。はたして関係者の予想通り、ついにゴールインとなるのだろうか。

(森嶋時生)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

結婚をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ