水ト麻美、“正月太り”指摘も「今がベスト!」の声が上がる変わらない好感度

1月10日(金)5時59分 アサ芸プラス

 1月6日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に出演した水卜麻美アナが、正月太りをしたとネット上で話題になった。

 今年最初の放送となった「スッキリ」に、水卜アナはピンクのニットで登場。カラダにぴったりフィットしていたこともあり太って見えたようで、ネット上では「餅食い過ぎ」「三段腹になってそう」と、正月太りを指摘する声が殺到。昨年夏の24時間テレビでマラソンを走った頃と比較し、《リバウンド早っ!》《半年でここまで戻してくるとは》との声もあった。しかし一方で多かったのが、《今がちょうどいい》《むしろベストの状態》《バストの膨らみがヤバイ》とした、絶賛の声だ。

 水卜アナは2010年に日本テレビに入社。オリコン発表の「好きな女性アナウンサーランキング」で2013年から5年連続1位。2008年の元フジテレビ高島彩アナ同様、殿堂入りを果たしてしている。

「それまで人気女子アナといえば、キレイで細いモデル系が主流だった中、ミトちゃんの場合は食リポでの食いしんぼうキャラや肉付きの良い体型で、明るい庶民派女子アナとして人気を獲得。女性からの支持の声も多く、視聴者の女子アナへのイメージを一変させた存在です。彼女以降、地方局も含めて、ぽっちゃり系の女子アナの採用が増えた気もします」(テレビ誌記者)

 正月太りだけで話題になる水卜アナ。相変わらず人気は絶大ということだろう。(鈴木十朗)

アサ芸プラス

「正月」をもっと詳しく

「正月」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ