黒島結菜は不貞して駆け落ちする?「スカーレット」に懸念される朝ドラの限界

1月10日(金)17時59分 アサ芸プラス

 1月8日放送回からNHK朝ドラ「スカーレット」に出演している黒島結菜演じる松永三津。ヒッピーファッションに身を包んだ物怖じしないまっすぐな性格の三津は、NHKの公式ホームページによると「川原家に波乱を巻き起こすことに」なるという。

 また、戸田恵梨香演じるヒロインの川原喜美子のモデルとなっている女性陶芸家の神山清子氏は、同じ陶芸家の夫が住み込みの助手だった女性と不貞関係となり、駆け落ちし、離婚を経験しているため、黒島演じる三津は松下洸平演じる八郎と不貞関係となり駆け落ちするのではないかと予想する声がネット上には数多く見受けられるのだ。

「しかしNHKが朝ドラで不貞関係や駆け落ちを描くかどうかは疑問です。さらにNHKは、デビュー直後の2012年4月から黒島をNHKEテレの教養番組『テストの花道』にレギュラー出演させ、2015年には朝ドラ『マッサン』と大河ドラマ『花燃ゆ』への出演を抜擢。2017年9月にはドラマ『アシガール』で主演させるなど、黒島をかわいがっていることは明白です。そんな“NHKの秘蔵っ子”のような黒島を、不貞して駆け落ちするような“汚れキャラ”にするとは考えにくいので、ここはフィクション要素を色濃く盛り込むのではないかと思います」(テレビ誌ライター)

 前作の「なつぞら」に比べおもしろい、安心して視聴できるといった声が多いのに、視聴率は「なつぞら」を下回っている「スカーレット」。後半戦の挽回に期待だ。

アサ芸プラス

「黒島結菜」をもっと詳しく

「黒島結菜」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ