フジ秋元優里の不貞発覚で「ワイドナショー」松本人志の追及に注目

1月10日(水)10時40分 アサジョ

 1月10日発売の「週刊文春」が、フジテレビ・秋元優里アナのW不貞疑惑をスクープした。

 秋元アナは現在、「BSフジLIVE プライムニュース」、バラエティ番組「ワイドナショー」などのMCを務め、硬軟どちらもこなせる同局エースアナウンサーの1人。プライベートでは2012年、5歳年下の後輩で入社2年目だった生田竜聖アナと結婚、翌年7月に第1子となる女児を出産している。

 記事では、秋元アナが不貞疑惑の相手と横浜市郊外の田園地帯の「竹林」や「小屋」で密会を重ねていたことを写真とともにレポートしている。

 秋元アナの不貞報道はこれが2度目。16年11月に発売された写真週刊誌「FLASH」が秋元アナと生田アナが別居状態にあることを報じ、しかも彼女は番組プロデューサーと道ならぬ関係にあると伝えた。FLASHの報道を受けて秋元アナは、レギュラー出演する16年11月20日放送の「ワイドナショー」にて、別居と離婚協議に入っていることを認めている。しかし不貞については「やましいことはないです!」ときっぱり否定。だが今回は、同じ相手との決定的なシーンを押さえられているため、言い逃れできそうにない。

「1度ならず2度目ですからね。同番組のコメンテーターの松本人志は、テレビ朝日の田中萌アナと加藤泰平アナの不貞疑惑が報じられたとき、同局がまともに説明しなかったことに対して『あの処理の仕方はなかなかヒドい』と酷評しています。そう発言した手前、松本も『ワイドナショー』に出演する秋元アナに対してスルーすることはできないはず」(週刊誌記者)

 何はともあれ「ワイドナショー」での秋元アナの発言に注目だ。

(石田英明)

アサジョ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

秋元優里をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ