澤穂希、女の子出産 早くも「なでしこエース」期待

1月10日(火)17時53分 J-CASTニュース

澤穂希さん(14年6月撮影)

写真を拡大

サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の元エース、澤穂希さん(38)が第1子となる女の子を出産した。2017年1月10日、所属事務所を通じて9日の「無事出産」を伝える直筆メッセージを公表した。

スポーツ紙など各メディア(ネット版)が報じた。出産のニュースを受け、ツイッターには祝福のコメントだけでなく、「娘さん、大きくなったら、サッカーきっとやるんだろうなぁ」などと、早くも将来の活躍を期待する声も出ている。



「アスリートとしての素質は生まれながら十分ある」



澤さんは直筆メッセージの中で、


「産声を聞いた瞬間、言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました」

などと報告。また、出産中に夫がずっと側にいてくれた事で「夫婦の絆」が深まった、とも綴っている。



澤さんは2015年8月、元Jリーガーの辻上裕章さんとの結婚を発表し、同年末に現役を引退。16年7月に妊娠したことを公表していた。



今回、澤さん出産のニュースが流れると、ツイッターなどネット上には、


「澤さん、おめでとう!」

「おめでとうございます」

と祝福する声が相次いで寄せられた。


中には、澤さん夫婦がそろって元サッカー選手という事もあってか、


「娘さん、大きくなったら、サッカーきっとやるんだろうなぁ」

「生まれたお子さんは、アスリートとしての素質は生まれながら十分あると察します」

などと、赤ちゃんの将来に期待するコメントも見受けられた。



澤さんが16年7月に妊娠を発表した際も、ツイッター上で、


「凄いサラブレッドのサッカー選手が生まれるな」

「メッシ超えるぞ、サッカークラブは要チェックや」

などと注目を集めた。こうした様子について、J-CASTニュースも「澤穂希の子供は『メッシ超えるぞ!』 妊娠報道で早くも期待大」(16年7月19日配信)で紹介していた。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

出産をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ