『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画10選

1月9日(土)19時11分 K-board

金曜ロードSHOWで放送され再度注目を浴びている『パラサイト 半地下の家族』。韓国映画をもっと見たい!という方に、本記事では『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画10選をお届け!『パラサイト』に出演していたキャストが出演している作品も!是非週末にこの一本を!

「THE CALL」

「THE CALL」あらすじ

古い電話の向こうから聞こえてくるのは、運命を変えようとする連続殺人犯の声。20年という時間をこえ、同じ家に暮らす2人の女の人生がいま大きくゆがみ始める。

出典元:https://filmarks.com/movies/89247

『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画1作目は、「THE CALL」。
Netflixで公開されると、「今日の映画TOP10」にも入り、大きな反響を呼んだスリラー映画。過去と現在、2つの時間に生きる2人の女性を1本の古いコードレス電話がつなぐというストーリーで、人気ドラマ「シグナル」を彷彿とさせる要素も。
“展開が早く、ストーリーが、練られているので飽きることなく一気に観てしまう”、“天国から一気に地獄に落ちるジェットコースターの様な展開”など、衝撃の展開に一気見必至の韓国映画。

「The Witch 魔女」

「The Witch 魔女」あらすじ

ある特殊な施設で育てられ、8歳のときに脱走したジャユン(キム・ダミ)は、記憶をなくし、酪農家の夫婦と暮らし始める。十数年後、平凡な高校生として暮らしていた彼女は、頭の手術が必要になってしまう。ジャユンは、裕福ではない養父母に手術費用を工面してもらうわけにはいかないと、賞金を得るために歌のオーディションを受ける。だが、あるテレビ番組に出演しマジックを披露したために、謎の集団に追われることになる。

出典元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/365750/story/

『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画2作目は、「The Witch 魔女」。
「新しき世界」や「隻眼の虎」といったヒット作を手がけているパク・フンジョン監督が手がける、バイオレンスアクション映画。「梨泰院クラス」のキム・ダミや、「パラサイト」のチェ・ウシクの熱演は必見!
“イカれたウシクさんが見れる時点で最高。演技に引き込まれた”、“めっっっっちゃおもしろい!ハラハラしっぱなし。手に汗握りながら観たわ”など、キム・ダミのアクションに痺れるおすすめの韓国映画。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」

「新感染 ファイナル・エクスプレス」あらすじ

別居中の妻がいるプサンへ、幼い娘スアンを送り届けることになったファンドマネージャーのソグ(コン・ユ)。夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。そして乗務員が彼女にかみつかれ、瞬く間に車内はパニック状態に。異変に気づいたソグは、サンファ(マ・ドンソク)とその妻ソンギョン(チョン・ユミ)らと共に車両の後方へ避難する。やがて彼らは、車内のテレビで韓国政府が国家非常事態宣言を発令したことを知り……。

出典元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/359180

『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画3作目は、「新感染 ファイナル・エクスプレス」。
カンヌ国際映画祭などで話題となった、凶暴化させる謎のウイルスを巡るサバイバルパニックホラー。高速鉄道の車両内にウイルスがまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルから目が離せない!
“韓国ゾンビ映画はスケールが大きくて危機迫るものがあり、それぞれの人間模様も楽しめた。とっても面白かった”、“緊迫感あり感動ありでかなり良作だと感じた。続編も楽しみ” など、ハマる事間違いなしのおすすめの韓国映画。

「記憶の夜」

「記憶の夜」あらすじ

一家4人で新居に引っ越してきた、受験生のジンソク(カン・ハヌル)。だが、ある夜突然ジンソクの目の前で、兄のユソク(キム・ムヨル)が謎の暴漢たちに車で連れ去られてしまう。行方のしれないまま、19日後にユソクは帰ってくるが、彼はその間の記憶を全て失っていた。
帰ってきた兄の様子が以前とは違うことに気が付いたジンソクだったが、ある決定的な事実を目にして、ついに兄が別人だと確信する。毎晩どこかへ出かけていく兄の後を追ったジンソクは、平穏な家族に隠された衝撃の事実と向き合うことになるのだが…。

出典元:https://cinema.ne.jp/article/detail/45326

『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画4作目は、「記憶の夜」。
2017年製作のNetflixオリジナル映画。二転三転する衝撃的なストーリー展開にハマる事必至!どんでん返し映画をお探しの方にはおすすめ!
“びっくりしすぎて泣いた。伏線回収と展開が面白かった。”、“後半辺りやべえこの作品やべえよってなる本当に凄い作品だと思う”など、一気に覆される衝撃の展開は必見!

「バーニング 劇場版」

「バーニング 劇場版」あらすじ

小説家を目指しながら、バイトで生計を立てるジョンス(ユ・アイン)は、偶然幼馴染のヘミ(チョン・ジョンソ)と出会う。ヘミからアフリカ旅行へ行く間、飼っている猫の世話を頼まれるジョンス。旅行から戻ったヘミはアフリカで出会ったという謎の男ベン(スティーブン・ユァン)を紹介する。ある日、ベンはヘミと共にジョンスの家を訪れ、自分の秘密を打ち明ける。“僕は時々ビニールハウスを燃やしています”—。そこから、ジョンスは恐ろしい予感を感じずにはいられなくなるのだった・・・。

出典元:https://eiga-board.com/movies/91210

『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画5作目は、「バーニング 劇場版」。
村上春樹の短編小説「納屋を焼く」を大胆に翻案したミステリー!カンヌ国際映画祭で「万引き家族」とパルムドールを競い合った韓国映画で、観るものによって解釈が何通りもあるようなミステリアスな作品。
“衝撃的で、明るくなってからも立ち上がれなかった”、“これはすごい話一気に引き込まれた。それにしても韓国映画大好き”など、衝撃的な展開に見出したら止まらない作品。

「ミッドナイト・ランナー」

「ミッドナイト・ランナー」あらすじ

警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生、行動派のギジュンと頭脳派のヒヨル。親友の2人は外出先で偶然、拉致現場を目撃する。学校で学んだとおり警察に通報するも複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず、1分1秒と緊迫した中で時間だけが過ぎていく。ギジュンとヒヨルは自らの足で直接捜査を始めるが、予測不能な状況に出くわすこととなり・・・。

出典元:https://filmarks.com/movies/75802

『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画6作目は、「ミッドナイトランナー」。
「パラサイト」にも出演し、今日本でも大注目を浴びるパク・ソジュンと、「椿の花咲く頃」で「百想芸術大賞」TV男性最優秀演技賞を受賞したカン・ハヌルが主演を務めたアクション。警察大学に通う学生2人が無謀な捜査に乗り出す姿をコミカルに描いた作品。
“分かりやすいストーリーでコメディあり、テンポも良いため、一人でも、友達やカップルで見ても楽しめる”、“大当たりでした!かなり期待値は高かったんですがその期待を上回ってくる痛快クオリテイ”など、痛快映画を観たい方に是非おすすめしたい韓国映画。

「母なる証明」

「母なる証明」あらすじ

早くに夫を亡くして以来、一人息子のトジュン(ウォンビン)と静かに暮らすヘジャ(キム・ヘジャ)。そんなある日、街で殺人事件が起こり、もの静かなトジュンが第一容疑者に。事件の解決を急ぐ警察がトジュンを犯人と決めつけ、無能な弁護人も頼りにならない中、ヘジャは真犯人を捜し出し、息子の無実を証明しようとする。

出典元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/334058/story/

『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画7作目は、「母なる証明」。
『殺人の追憶』で映画ファンを驚嘆させ、続く『グエムル 漢江の怪物』が韓国で同国映画史上No.1(当時)の大ヒットを記録した鬼才ポン・ジュノ監督の豊かな才能を“証明”した名作。兵役を終えたウォンビンの長編映画復帰作となった作品でもあり、純粋無垢な障害のある青年・トジュンを熱演し高い評価を得た。
“さすがポンジュノ監督‼️面白かった。「母の愛」というより「人間のエゴ」をとても巧妙に描いた作品だと思った”、“キム・ヘジャの演技に圧倒された。鍼や踊りのシーンなど、伏線回収も秀逸” など映画ファンに愛される名作。

「タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜」

「タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜」あらすじ

ソウルのタクシー運転⼿マンソプは「通⾏禁⽌時間までに光州に⾏ったら⼤⾦を⽀払う」という⾔葉につられ、ドイツ⼈記者ピーターを乗せて英語も分からぬまま⼀路、光州を⽬指す。何としてもタクシー代を受け取りたいマンソプは機転を利かせて検問を切り抜け、時間ぎりぎりで光州に⼊る。“危険だからソウルに戻ろう”というマンソプの⾔葉に⽿を貸さず、ピーターは⼤学⽣のジェシクとファン運転⼿の助けを借り、撮影を始める。しかし状況は徐々に悪化。マンソプは1⼈で留守番させている11歳の娘が気になり、ますます焦るのだが…。

出典元:https://filmarks.com/movies/75587

『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画8作目は、「タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜」。
1980年に韓国で起きた光州事件でのドイツ人記者と韓国人タクシー運転手の実話を映画化した感動作!光州事件という苦い過去をユーモアを交えて描き、韓国で1200万人超を動員し2017年最大のヒット作となった。
“これは、本当に感動もの。ここ最近観た映画の中で一番よかった”、“中盤までは喜劇的で笑える感じなのだが、後半からもうずっと号泣、、有無を言わさず涙が止まらなかった” など、心に響くおすすめ韓国映画。

「7番房の奇跡」

「7番房の奇跡」あらすじ

春には黄色いランドセルで学校へ・・・娘の入学式を夢見ていた、知的年齢が6歳の父親ヨングと、しっかりものの6歳の娘イェスンに突然の事件が影を落とす。ヨングは殺人の容疑で逮捕、収監。娘はひとり寂しく父を思い、塀の中では父が娘に会いたいと思いを馳せていた。そんなある日、ヨングに命を助けられた7番房の房長と仲間たちが、娘イェスン潜入大作戦を決行!しかし、二人の幸せな時間は長くは続かず・・・。裁判の最終弁論、ヨングは最後の最後になぜか無実の罪を認めてしまうのだった。 数年後、娘イェスンは弁護士となり父の無罪を証明するために奔走する。そして父が本当に守りたかったものが時を越えて明かされる・・・。

出典元:https://filmarks.com/movies/56140

『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画9作目は、「7番房の奇跡」。
無実の罪を着せられ服役することになった父親と、6歳のまな娘との深い絆、刑務所内で起きる思いがけない奇跡を描く感動作!韓国では歴代8位の記録となる1,281万人以上の観客動員を記録し(2019年時点)、大鐘賞では4部門を受賞した作品。
”なんじゃこりゃバケモン映画やん引くほど泣いた、、これ観て泣かない人は逆に何が起きたら泣くんだろうという感じ”、”今年1、嗚咽するほど泣いた。ライフイズビューティフルを思い出させる”など、一度は観ておきたい涙必至の名作。

サニー 永遠の仲間たち」

「サニー 永遠の仲間たち」あらすじ

ナミ(ユ・ホジョン)は夫と高校生の娘に恵まれ、主婦として平凡だが幸福な毎日を送っていた。そんなある日、彼女は母の入院先の病院で高校時代の親友チュナ(チン・ヒギョン)と思わぬ再会を果たす。25年ぶりに再会した友人はガンに侵され、余命2か月と宣告されていた。チュナの最後の願いはかつての仲間たちと会うことだった。

出典元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/342043

『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画10作目は、「サニー 永遠の仲間たち」。
共に青春時代を謳歌した女子高生仲良し7人組“サニー”のメンバーが、25年ぶりの再会を果たす様子を温かく描き、多くの共感と感動を呼んだヒューマンドラマ。日本でも「SUNNY 強い気持ち・強い愛」というタイトルでリメイクされた。
“やっぱり友達っていいなあ、友達大切にしよう、と思える映画。学生時代にヤンチャしていたすべての女性たちにオススメ”、“自分が『人生の主人公』だったときを思い出し、胸がキュンとなった” など、青春時代を思い出し、胸が熱くなるおすすめ映画。
いかがでしたでしょうか?
『パラサイト』にハマった人におすすめしたいNetflixで観れる最高に面白い韓国映画10選をお届けしました!
是非週末に一気見してみてくださいね!

K-board

「パラサイト」をもっと詳しく

「パラサイト」のニュース

「パラサイト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ