BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

乙女新党の元メンバー・葵わかな、印象的な太眉と独特な存在感で女優業邁進中!

メンズサイゾー1月10日(日)12時0分
画像:乙女新党の元メンバー・葵わかな、印象的な太眉と独特な存在感で女優業邁進中!
写真を拡大

 アイドルユニット・乙女新党の元メンバーで、現在は女優として活動している葵わかな。アイドル出身の女優は珍しくもないが、彼女は若干17歳にして独特な存在感を発揮し注目を集める。


 2014年にアイドルを卒業した葵。乙女新党在籍中からドラマやテレビCMに出演していたが、女優業を本格化させた彼女は昨年3本の映画に出演し、多くの若手注目株がそろった連続ドラマ『表参道高校合唱部!』(TBS系)でもレギュラーキャストを務めた。


 葵は、今月7日深夜にスタートした連続ドラマ『マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜』(日本テレビ系)にも出演中。この作品は、日常生活における金銭トラブルを、無職の冴えない主人公とメキシコ料理店の女店長が解決していく1話完結型のヒューマンドラマだ。この中で葵は、女店長が切り盛りする店でアルバイトする女子高生トリオのひとりを演じる。


 第1話は、小藪千豊(42)扮する主人公が、かつて勤めていた会社から未払いの給与を取り戻すために、司法試験の勉強中でもある女店長を訪ねるという内容だった。


 片瀬那奈(34)が演じる女店長は、法律を勉強しているとはいえ、天然ボケなところもある頼りないキャラクター。葵以外の女子高生トリオには、ダンスボーカルグループ・フェアリーズの藤田みりあ(17)とNMB48の矢倉楓子(やぐら・ふうこ/18)が抜擢され、現役アイドルのふたりはキャピキャピとしたキャラを演じている。


 そんなキャストの中で、葵はスラスラと法律用語を並べる知能派な女子高生役を演じ、トラブル解決の糸口をさりげなく提案するポジションを担う。さらに、セリフの中にはワケありな境遇に育ったことを匂わせる言葉もあり、今後のストーリー展開によってはキーパーソンとなりそうな役柄だ。


 黒髪とキリッとした太眉が印象的で、キャラクター的にも独自の存在感を発揮している葵。ドラマの関連サイトには、「葵わかながちょっと前までアイドルだったとは思えない」「すでに立派な女優だな」などの感想が寄せられており、アイドル時代からのファンも目を見張っているようだ。


「今回の役もそうですが、葵さんは主役を張るというより、ヒロインの幼馴染役といった控えめな役を演じるケースが多い。ただ、派手さはないかもしれませんが、視聴者には気になる存在として映るようです。最近では、人気バラエティ『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)の再現ドラマでも注目されました。彼女は女子高生役で男子生徒との淡い恋愛を展開したのですが、その姿にネット上の視聴者から『こんな彼女ほしい』といった声が相次ぎ、わずか数分の出演でしたが大きな盛り上がりを見せました。


 元アイドルといっても、その期間は2年にも満たないため、一般の視聴者の中には彼女を初めて見た人も多かったようですが、それもかえって好都合なのかもしれません。人によっては、元○○というフレーズがプレッシャーになったりもしますからね。イメージが固まっていない分、葵さんはフラットな状態で女優業に邁進できるように思います。もちろん、アイドル時代からのファンの応援は心強いものでしょう」(芸能ライター)


 アイドルから女優にシフトチェンジするケースが多々見られる昨今の芸能界。そうした中で、葵は見事に自身の道を切り開いているといえそうだ。10代で脱・アイドルを図った彼女は、今後もさまざまな作品で独自のオーラを放ってくれることだろう。
(文=aiba)

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード

「乙女新党」をもっと詳しく

注目ニュース
板野友美が元カレTAKAHIROに暴露攻勢 まいじつ9月22日(金)16時0分
(C)まいじつ9月1日に『EXILE』のTAKAHIROと武井咲と結婚を発表した。[ 記事全文 ]
香取ら3人所属の会社名で検索 信用調査会社データ「役員欄」を見ると... J-CASTニュース9月22日(金)19時44分
元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんらが、株式会社CULEN(カレン)とともに活動を展開していくことが、同社ウェブサイトで…[ 記事全文 ]
夏菜、豊満バストこぼれ落ちそうなキャバ嬢ショットにファン興奮! 「まだ大きくなる?」と期待も おたぽる9月23日(土)9時0分
来月から放送予定のドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』(AbemaTV・朝日放送の共同製作)に夏菜が主演することが18日に発表された。[ 記事全文 ]
高橋一生の“後ろからハグ”表紙にネット女子たちの妄想爆発 女性自身9月23日(土)6時0分
俳優の高橋一生(36)が、9月20日発売の女性誌「an・an」(マガジンハウス)の表紙に登場。[ 記事全文 ]
米倉涼子が「ずっと不機嫌」「写真修正急増」「取材コメント削除」の異常事態 messy9月22日(金)18時0分
皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!入籍&おめでたと明るい話題を振りまいてくれた武井咲ちゃんの渾身作『黒革の手帖』(テレ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア