爆笑問題・田中、妻・山口もえが妊娠で会見 相方・太田乱入で「ポンポコ妊娠」と命名

1月10日(火)19時42分 MAiDiGiTV


 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが、妻でタレントの山口もえさんが田中さんとの間の第1子を妊娠したことを受けて12月8日、東京都内で急きょ会見を行った。現在妊娠5カ月くらいという第1子の性別について、田中さんは「本当に不思議と、(性別が)どっちがいいというのはないですね。同じくらい男の子でも女の子でもいい」と語ったが、「もえちゃんは『もし小さい男の子が生まれちゃって、芸人になるならいいけれど、モテなかったりしたらかわいそうだから、女の子がいい』って……。やんわり、相当、僕を傷つけてます」と明かして、笑いを誘った。

 山口さんは「新しい命が誕生する日を家族皆で心待ちにしております」と、ブログで妊娠を発表。初夏に誕生する予定だという。田中さんも同日、司会を務める「サンデージャポン」(TBS系)に生出演し、「(山口さんが)調子が悪いということで病院に行って検査したら(妊娠は)想定外だった。まさかと思っていたので、予感もなく知っちゃった」と驚きと喜びが交じった報告をしていた。

 田中さんは「まずは(山口さんの体調不良が)病気じゃなかったことにホッとして、それから『え? 子供できた、マジすごい!』って、あとからバーッと喜びが来た。『えー!』となって何をしゃべったのか記憶にない」と笑顔で妊娠が分かった瞬間を振り返った。相方の太田光さんも会見に出席し、田中さんの結婚を「ポンポコ婚」と命名していたことにちなんで、「ぜひ見出しに、『ポンポコ妊娠』って書いて」と主張し、「もう動くんですよ」と、田中さんのおなかを触って笑わせた。性別に関しては「女の子だと可愛らしいんじゃないですか? もえちゃんに似ても可愛いし、彼(田中さん)も、昔、(元フィギュアスケート選手の)渡辺絵美に似てるって言われてた。可愛いと思う」と山口さんに賛成していた。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

妊娠をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ