『コトダマン』事前登録3万突破で新日本プロレス内藤哲也選手が登場

1月10日(水)17時7分 マイナビニュース

内藤哲也選手

2018年春に配信を予定しているiOS/Android用RPG『共闘ことばRPG コトダマン』の事前登録者数が3万件を突破し、「新日本プロレスリング」の内藤哲也選手がゲーム内キャラクターの「コトダマン」化して登場することが決定した。

『コトダマン』は、2018年春の配信に先がけて事前登録キャンペーンを開催中。今回は事前登録者数が3万件を突破したことを記念し、「新日本プロレスリング」より内藤哲也選手が登場。また、ガチャなどに必要な「虹のコトダマ」を200個、ゲーム開始時にプレゼントする。

さらに、事前登録者数4万件突破で、『セガオールスターズ』から『ボーダーブレイク』クーガーの「コトダマン」化が決定するとのこと。今後も、事前登録者の人数に応じて、コラボ企画が決定している『ウルトラマンシリーズ』、『新日本プロレスリング』、『セガオールスター』からキャラクターが登場していく予定となっている。

『共闘ことばRPG コトダマン』は、文字の精霊「コトダマン」が持つ文字を組み合わせ、「ことば」を作って敵を攻撃していく「ことば」で闘う新感覚RPG。生き物の名前から流行のワードまで、収録される「ことば」は日々更新され、無限に楽しみが広がっていく究極のことば遊びゲームとしている。

(C)SEGA

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

新日本プロレスをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ