北村一輝、『映画プリキュア スーパースターズ!』で声優初挑戦

1月10日(水)6時25分 マイナビニュース

劇場版最新作として2018年3月17日(土)より全国公開となる『映画プリキュア スーパースターズ!』にて、映画・ドラマ・舞台で活躍する実力派俳優・北村一輝が声優に初挑戦することが明らかになった。

映画『テルマエ・ロマエ』でのローマ人をはじめ、これまでに"オネエの医者"、"ホームレス"、"猟奇的殺人鬼"、"ナルシストの大スター"など、ひと癖もふた癖もあるキャラクターを変幻自在に演じわけ、その作品ごとに確かな存在感を残しつづけている北村一輝は、本作にて、プリキュア最大の敵・ウソバーッカ役を担当する。

北村が演じるウソバーッカは、ウソばかりの世界にしようと現れた怪物。自分の野望を阻止しようとするプリキュアを相手に、ウソ泣きなどの技を繰り出し翻弄していく。

■北村一輝のコメント
ゲスト声優のオファーを聞いて、正直、驚きました。「僕がプリキュア!?」ですか。どんなキャラクターなのか?良い人かも!と期待したのですが、やはり悪キャラでした。ですが声優に初挑戦できることもあり、大変嬉しく楽しみでなりません。プリキュアの世界は、夢があって、すごくいいですね。子供の頃の自分を思い出しました。僕が演じるキャラクターは、とても分かり易く、面白い口癖があるキャラクターです。プリキュアの世界観を壊さず、忘れられない敵キャラになるようウソバッーカを精一杯、演じたいと思います。

『映画プリキュア スーパースターズ!』は、2018年3月17日(土)より全国公開予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)2018 映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

北村一輝をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ