注目ワード昭恵・昭恵氏 離婚・結婚 シビック・新型 二階堂ふみ・卒業 奥様は、取り扱い注意・西島秀俊の裏の顔が明らか 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

ト・ジハン「『タワー』は私にとってギフトセットのような作品」[インタビュー]

Mnet動画1月10日(木)16時15分

演技しかしない新人俳優が足を踏み入れるのが大変なのが最近の芸能界だ。だが昨年だけで2本の映画とドラマに相次いで出演し、人々に認められた1人の俳優がいて人目を引く。23歳の新人俳優ト・ジハンだ。馴染みのない名前だが、容姿だけは馴染みがある。

1度会ったら忘れられないほど秀麗な容姿のおかげだ。ある人は彼をポストウォンビンと言うが、ト・ジハンはかたくなに手を振った。容姿ではない演技で褒められたいと言う『タワー(原題)』のト・ジハンにeNEWSが会って来た。

—映画が好評だが実感する?

「最近個人的な生活をする時間がなくて、あまり実感してない。しかし舞台挨拶に回る時、時々私の名前が書かれたプラカードを見る時、ファンが出来たんだな〜と思う。本当にありがたいことだし、私が一生懸命やらなければならないまた1つの理由だ」

—演技派俳優ソル・ギョングと共演した。どうだった?

「先輩(ソル・ギョング)は「演技的にこうやれ」とはおっしゃらない。存在自体のエナジーが大変な俳優だ。一緒に演技すれば上手く受け止めて下さるし、いいエネルギーを下さる。酒もよくおごってくださった(笑)一緒に飲んで私は何度かつぶれて運ばれた。先輩だけでなくチームの雰囲気が本当に良かった。お互いを大切にしているのを感じられた」

—映画の中でお尻や腹筋を見せた。負担ではなかったか?

「ベッドシーンだったら負担に感じただろうが、可愛い露出だったのでいいシーンだったと思う。笑いを与えれてそのシーンを通じて純粋なソヌのキャラクターがよく生かされたと思う。腹筋はあまり運動しなかった。たくさん食べて適度に運動した。あまり荒々しいとキャラクターに似合わないと思った」


—炎と戦うのでとても大変だったと聞いたが。

「有毒ガスで頭が痛くなるのは我慢した。我慢出来ないのは暑さだった。普段から暑さが苦手な方だが本当にしんどかった。危険なシーンが多かったが幸い大きな怪我をすることはなかった」

—ロールモデルだと考える俳優はいるか?

「今回一緒に演技したアン・ソンギ先輩だ。時間が流れるにつけ深まっていく味がある。時間をただ過ごすのではなく悟って行かれるようだ。ソン・イェジン先輩はぜひ一度会ってみたい女優だった。今回一緒に演技して私の心の中にある一緒に演じてみたい女優は空席になった(笑)色々な意味で『タワー』は私にとってギフトセットみたいな作品だ」

—チャン・ドンゴン、ウォンビンと比較されたりもする。ハンサムな容姿への称賛はどうだ?

「素晴らしい先輩方と比較されるなんて当然気分がいい。しかし負担になる。ハンサムな俳優よりはどんな役でもきちんと吸収する俳優になりたい。はっきりした顔立ちが俳優になった以上、いつかは限界が来ると思う。それを打ち破れる演技力を積むのが目標だ」

—今年の活動計画はどうなっている?

「たくさん活動したい。早く大勢の人に会えるようにドラマに出演したいと思う。たくさんの作品を出来る1年になったらいい。ジャンルはロマンティックコメディーに挑戦してみたい。同じくらいの年齢の俳優たちと演技したことがないのでやってみたい」

写真=ホ・ジョンミン記者

Copyright CJ E&M Entertainment Portal enewsWorld, All Rights Reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Mnet動画
注目ニュース
2位は愛之助&紀香…芸能界「離婚しそうな夫婦5」 女性自身11月23日(木)16時0分
本誌は、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、読者600人にアンケートを実施。《おしどりだと思う夫婦》と《離婚しそうな夫婦》について、…[ 記事全文 ]
二階堂ふみが“ゴチ”電撃卒業 ナリナリドットコム11月23日(木)21時8分
女優の二階堂ふみ(23歳)が、11月23日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演。レギュラー出演して…[ 記事全文 ]
『奥様は、取り扱い注意』西島秀俊の裏の顔が明らかに!「やっぱり」の声多数 クランクイン!11月23日(木)9時0分
綾瀬はるか主演のドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第8話が22日に放送された。西島秀俊が演じる、主人公・菜美…[ 記事全文 ]
工藤静香インスタで「イラッと来る」また大炎上 まいじつ11月14日(火)19時31分
(C)まいじつ工藤静香のインスタグラムが話題を呼んでいる。【関連】工藤静香「夫の仕事のため」紅白出場へ猛アピールほか11月6日に北海道から…[ 記事全文 ]
一番人気は中森明菜!今年のディナーショー事情 まいじつ11月23日(木)21時0分
(C)まいじつ今年もクリスマスディナーショーの季節が近づいてきた。ディナーショーといえば、チケット料金が高額なのはよく知られているが、今年…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア